社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

一人旅は一人だけど、独りじゃない。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランキング参加してみましたー

 

 

 

 

こんにちわ


やっと二回目の更新です!



3月7日に開催された、 旅遊会in関東 に参加してきました!

 


ネットの情報だけじゃなくて、同じく準備中の方のお話しが聞きたくて、

調べていたら見つけた 幹事のシモーネさんのブログ。
 
発見したのが開催の一週間前とかで、まさにベストタイミング!


すぐに申し込みました。





ここで ちょっと自分のことを書きますと、
私  すっっごく人見知りで、度胸がないんです。

まず第一声目がかけられない!!!笑
(こんなんで世界一周いけるんかよってツッコミが聞こえます)


そのくせ、いっかい打ち解けると図々しいくらい踏み込んでいって、

ドン引きされることもしばしば 笑。

 

 



休日はインドアで、約束とかなければ、平気で家から一歩も出ずにすごせます。


あ、でも ここ1年くらいは

引きこもるの好きじゃないたっちゃん(彼氏さん)がいるので、

引っ張っていかれて、外に出てます!





それと、これは私の勝手なイメージですが、

ブロガーの人を見てると、

世界一周に行く人ってオレオレ系で


人生めっっちゃ桜花してる
いぇぇーーーーーーーーーい!!!!!

って人が多い気がして、旅行中も仲良くなれるか心配してたんです。。。





 



話が逸れましたが、旅遊会。

総勢20名ほど来てたメンバーは

 

 

みーーーーーーーーんな


すごい話しやすい!!

 

(あ、オレオレ系が悪い人という意味ではなく、私には眩しすぎて直視できないんです(°_°) )

 

コミュニケーション力あるには変わりなかったんですが、

 

クラスでみんなをグイグイ引っ張っていくタイプの、

自分の話するのが大好きで、

なおかつそれを面白おかしく話せる人が20人集まった感じ。



だから、こんな私でも溶け込めました(^O^)笑








早い人は4日後出発とかいう人もいて…


私の最近の悩みは

予防接種を海外で受けるのか、
パソコンにするかタブレットにするか、
SIMフリーの携帯買うか、
ルートどんな感じなのか  ナドナド…


調査漏れしていた情報もイロイロきけました!

後、不安を共有できたのも嬉しかった。


一人旅だけど独りじゃないと思えることって心強い!!!!




時期、ルートがかぶっている人とは、世界のどこか出会えたらって、
こんな素敵なこと、ほかに中々ないと思う!



なんかぐだくだ長い自分ディスりみたいになってしまいました。


聞いた情報はまた各カテゴリーでまとめていきたいと思います!

後みなさん、また是非に飲みに行きましょう!!!