社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

海外逃亡。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランキング参加してみましたー

 

 

 

はい、前回はネクラをカミングアウトしたところで終わりましたが、

改めて自己紹介します。

 

現在25歳、女。

 

 

 

 

 

もじゃ は学生時代のあだ名で、

当日髪の毛がパーマでモジャモジャだったから“もじゃ” でした 笑

 

その前のあだ名は まだコンタクトデビューしてなかったので“メガネザル”  …

 

決して虐められてたわけではないんです!!!けっして…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はグラフィックデザイナー。

 

その辺に貼られてるポスターとかコンビニにおいてあるフライヤーとか、

電車の中吊り広告つくったりしてます。

 

紙媒体のものを主に製作するお仕事。

 

 

 

2016年4月で丸3年勤めたことになりますね。

 

社会出てから、時間過ぎるの速い、怖い、

このままではあっという間にババァに…(°_°)

 

 

 

この業界はどこもだと思うんですが、家に帰れない!

 

ブログタイトルにある通り社畜です。

 

終電がデフォで、ひどい時は

一週間毎日朝の3〜4時帰りで土日も出勤とかが普通。

 

あ、でも、もっと大変なお仕事されてる人は沢山いると思うので、

そういう方は、

こ程度で社畜とか言って、へなちょこ野郎めっ(◉∀◉)!!!

と思っといて下さい!心の中で…!

 

 

旅遊会に来られている方、なかなかハードなお仕事の人が多い印象だったので、

旅に出る方は社畜仲間が多いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

世界一周行こうと思ったキッカケというか、

経緯はですね、

 

社会人 3年目に入った頃、このまま一生この業界にいて、

私の人生はそれでいいのかと、考えてしまったんですね。

 

この仕事好きだし、就くことが長年の夢だった。

遣り甲斐だけは有り余るほどあるんですが、

 

珍しく21時とかに帰れたら、

何していいか不安になってしまうような生活を、

精神的にも体力的にも

ずっっと続けることができるのだろうかと。

 

 

で、転職するのかどうするのかも含め

一回リセットも兼ねて、海外行きたいところ全部いっちゃえ!と

なったわけです!!!

 

 

 

 

 

 

…なんか文章にしてて筋通ってないなこれ 笑。

 

 

 

 

ぐだぐだ書いたけど結局のところは、

 

海外逃亡ですね!!!!!

 

 

 

ちょっと贅沢な現実逃避♡♡

 

 

 

 

 

後、たっちゃん(彼氏さん)との今後のことも考えると、

世界一周とかいけるの年齢的にも今だけじゃないかと!

 

子供とかできたらもう行けるのは老後になっちゃう!

豪華クルーズとかもちょっと憧れるけど、そういうんじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

て、ことで、世界一周いこうときめたのでした。 

 

 

 

 

こんな自分のコトばっか、誰に需要あるねん 笑

 

次回からちょっとは役に立つだろう情報開示していきます!!!

えっと……次回は、私の語学力について!

 

 

 

よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村