社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

世界一周に英語力はどのくらい必要?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 応援お願いします!

 

 

こんにちわ!

 
女子力低下が止まらない もじゃです。
会社は基本すっぴん眼鏡で出勤です。
メガネザルに退化しましたね。
 
 
 
今回は世界一周に、英語は必要かどうかです。
 
 
 
 
私の英語力は中学生程度かと。
 
What is this? 
と聞いた後の説明が聞き取れません (°u°)笑
 
 
 
今までヨーロッパ数カ国と台湾、韓国、タイ、
後 モロッコに一人旅にいってきた限りでは
特にしゃべれなくても問題ありませんでした!
 
(ただ、チケットやホテルなどは個人手配していません!頑張る!!)
 
 
なぜか現地で英語のガイドさんつけて、
全然聞き取れてないのが相手に伝わり、
最後は2人で    ハンドメイド!!!!!
と合唱しながら観光地を巡りました。
 
 
 
ボディーランゲージと、気持ちがあれば、
なんとか伝わるんです!(伝わってる?笑)
 
 
必死な時は何故か日本語の方が
通じるっていう不思議 。。。
 
 
 
 
 
他の方のブログみてると、できないまま行ってる人も沢山います。
 
旅友会でお会いした方々もしゃべれない!
という方が多かったです。
そして、あんまりそれを気にかけていない!笑
しゃべれないってのは謙遜で本当はぺらぺーらなのか?
 
 
 
 
 
 
ただ、はっきりと言いたい!!
やっぱり英語はしゃべれた方が旅行は20倍楽しい!
 
 
現地の人とコミュニケーションとれないと、その国の雰囲気も本当の意味で感じ取れないし、
何かを共有できたり、興味もってもらえるのって、嬉しいものです。
 
 
 
 
 
 
 
私は旅行帰ってくるたたびに英語勉強するぞ!!!
ってやる気満々で大学受験のころの参考書引っ張り出して、
 
 
一ヶ月後。。。
 
 
 
 
やってませんよねー  ლ(^ω^ლ)
 
毎回このパターンです。
 
 
 
 
 
なので、今回は世界一周者の御用達!
 
フィリピン語学留学に最初の2ヶ月行こうと思ってます!!!
今度こそ引っ張り出した参考書たちに、顔向けできるように!
必要最低限、話せるようになってから、旅行中にさらにステップアップできたらなと。
 
 
学校はエージェントの人に相談して、
バキオの某学校にしようかと、検討中。
本気のバキオ。
また決まったら詳しく書きます。
   
 
 
 
 
 
留学行く前に、文法の復習と単語暗記はやっといたほうがいいようなので、
とりあえずできる時に勉強してるのやけど、まぁ時間ない!
社畜がつらい…
 
 
そして下がる一方のモチベーション。
またか、一ヶ月坊主!!!
 
英語もやけど、
仕事しながら準備をできるきがしないです。
みんなどうやって両立してるの…?
 
何かをやると何かのやる時間がなくなって、
全部を毎日やることがまず厳しい。
自分の育成ゲームやってる感覚 笑
 
 
 
はい、弱音吐いてないで頑張ります!
次回は今やってる勉強法をかきまーす。
私も教えて欲しいくらいなので、なにかオススメのがあればコメントください!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村