社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

なんと言われようと私は行くんや!!それとちょっとカメラの話

 

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

もらえた夏休みを利用して、

実家に帰省にしていました。

 

出発前の顔見せと、戸籍謄本の取得、

友達と飲みに行く!

が目的!

 

 

実家は ほぼほぼ大阪な兵庫県

ビミョーな位置  笑

 

 

正月に会った時に、

まだ確実に旅に出ようと決めていない状態で軽く話していたのと、

電話ではちょくちょく話してたんやけど、

 

ちゃんと旅に出る覚悟が決まってから

会っての報告は初めて(^O^)

 

 

 

親に

反対される人、

快くいっておいでと見送られる人。

 

 

色々いると思うのですが、

私の場合は…

 

 

 

 

どっちでもない 笑

 

 

 

母とおばあちゃんは基本反対

 

父は応援?でもないけど傍観??

 

 

 

 

私は決めたら頑固に人の話聞かないので、

反対されてようがいきます(^O^)

 

親不孝者でしょうか…

 

 

 

でも、

外国にほぼ行ったこともない人に、

頭ごなしに

危ないから行くな!!!

日本が安全だ!!!

 

と言われるのは少しムカッとしてしまう。

 

 

おばあちゃんに至っては

そんな一年も外国旅して何するの?( ゚д゚)

 

 

 

いろいろ…するよ?

 

 

 

 

 

舐めてるわけではないんやけど、

日本にいようが、外国にいようが、

 

死ぬ時は死ぬ。

 

 

でも死なないように、努力する。

下準備と知識をもつ。

 

 

 

世間知らずや

無鉄砲だと言われようが、

私、行ってきまーす。

 

 

 

 

 

 

とかいいつつ、ちゃっかりと、

実家で使ってないもの、

諸々頂戴してきました 笑

 

 

母はなんとあの!

ファッションセンター  し○むら

で働いてるのでファッションにはちょっとうるさい。

 

サングラスと

ニット帽、

それとなぜかワンピースを託される。

うん、旅から帰ったら着ます。笑

 

 

買ったのに使っていない

お高めの耳栓、

 

あ、水筒もらってくるの忘れた(´Д` )

 

 

 

お古のiPhone と 初代ポケモンやりたいからゲームボーイを探したけどみつからず、

 

 

後はおばあちゃんから ダイヤ(小)をもらう…

うん、帰ったら使うね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも垣間見れるのですが、

出発間際になってきて、 だんだん

“調べる”

という行為が面倒になってきていて、

 

旅用のカメラ

なんの下調べもせず購入 笑

 

 

今までの私ならありえない行為。

 

金銭感覚も麻痺してるかも。

 

 

そして買ったのはコレ

 

 

 

最近ミラーレスカメラを買って

なんか色々詳しいを引き連れ電気屋さんに。

 

安くてその上、機能も良いものを選んでもらっつ、バリバリの大阪ノリで負けてもらい

 

掃除するプシュプシュするやつ、カメラケース

レンズが2つついて 

 

お値段!

 

¥5,1000

 

 

たぶん、安い?

 

安いはず!!!

 

 

普通のミラーレスの半分くらいの

大きさ、重さなのが魅力的!

見た目もかわいいし、綺麗にとれます!

 

遠隔レンズは買ってないから、

あんまり遠く撮るのには不向きかも。

 

 

 

 

 

後は実家でごろごろしつつ ポチポチとネットで買い物したので、

東京の家にはいま不在届け諸々でポストが

エライことになっているでしょう。

 

 

 

 

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村