社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

住所不定無職


   

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 



9月30日をもって、住所不定無職になりました!

 

わたしのおじさんが、警察に職質された時に

「無職や!!」

と堂々と言い放ったと聞いた時から

少しの憧れを抱いていた無職です。

それに住所不定までついちゃいました。

今警察に捕まったらニュースでよく見るやつになるね。

 

 

30日の朝に転出届だしいって、そのまま出社。

仕事は最後までふつーーーに中吊り広告の修正とかやってて、

全然実感わかないままやった。

 

 

その日に送別会開いてくれたんやけど、

それが成り行きで社長宅でのパーティーに 笑

 

嬉しいことに、ちょっと前に辞めた上司まで来てくれ、

社長宅のワインをみんなで飲みまくる。

ここでも全く実感のないまま楽しく終わる。

 

 

でも最後の最後、 

二次会までつづいた送別会を同期と先に抜けて、

シャッターの降りた商店街の中を駅まで歩いた 帰り道、

 

一気にきた。 

 

ここでやっと実感わいて、

泣きながら帰宅。

家でも引き続き泣く。 

 

同期とは入社してから約3年半、

社畜なんで、会社にいる時間が半端なく、
家族や恋人よりも長い時間を
同じ空間にいたんです。

毎日一緒にいるのが当たり前で

でも明日からそこに私はいないんだと思うと一気に…

 

うちの会社の社員はクセは強いけどいい人ばっかりで、

あの会社に入れてよかったと心から思えることがすごく嬉しい。

 

楽しいことも、しんどいことも、しんどいことも、しんどいことも、ありました。

 

でも暫くは
空間の空きに見合わない文字数に悩まされることも、
1ミリにこだわって位置調節することも、
クライアントの無茶振りに翻弄されるのも 、
お休みです。

 

 

 

 

嬉しいことに、取引先も含め、

餞別をたくさんいただきました。

あーーーめっちゃうれしぃぃぃ

f:id:tanbarin30:20161002103925j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日出発

 

急ピッチで用意してる中、

1つ、いいたいことがあります。

仕事辞めてから出発まで、1週間はとったほうがいい!!!!

 

常識か……

 

辞めて2日で出発は

息つく暇がなくて、めっちゃ大変よ…(´Д` )




   

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村