社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

学校なのにすでに旅。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 

 

 

 

今、私はフィリピンのバギオにいます!

f:id:tanbarin30:20161007000724j:plain

 

学校からの景色。超絶のどか。

遅くなりましたが、出発日の出来事を綴ります。

 

 

 

-1日目-

 

手荷物は重量オーバーしてたけど、特に何言われず。

問題なくフィリピンに到着できました!

なんとかなった!よかった 笑

航空会社によると思うけど、手荷物はそんなに厳しくないと見たぞ!!

 

 

マニラの空港でスタッフと合流して、

バギオの語学学校まで、連れて行ってもらう手はずだったんやけど…

スタッフさん、いない\(^o^)/

 

10分経過、来ない。

 

20分経過、来ない。

 

30分経過、来ない…。

 

 

さすがに不安になってきた頃…校章をもったひと!

見つけたぁぁ  ・゚・(。>д<。)・゚・

なんかよくわかんない行き違いが起きていて、

スタッフさん、一時間前から来ていたのに、

お互いに見つけることができずにいた。

 

出口ひとつやし、広くないし、なんでかこれは未だに謎。

 

 

スタッフの彼はB。

インターン兼スタッフ兼フィリピンの大学に通っている

スーパーなBはまだ20歳。

最初フィリピンの方だと勘違いしてしまったほど、

フィリピンに馴染んでいらっしゃる 笑。

 

 

そんなBに連れられ、

空港からタクシーで長距離のバス乗り場まで向かいます。

 

(写真撮る元気が全然なかったので文章だけで失礼します)

 

マニラからバギオまでバスで6〜8時間…

フィリピンって縦に長いよね。

 

乗り込んだバスは非常に綺麗。

ただ、冷房が、これでもか!!!!

というほどガンガンにかけられており、

猛烈に寒い!!!!

乗客みんな冬用の上着着てて、それでも寒そうにしてるし、

これなんのいじめ

運転手さん私にウィンクしてる場合じゃないって (ㅎ-ㅎ;)

 

寒さ対策にウィンドブレーカーはもってきてたけど、

そんなんじゃ全然意味なくもうただ耐えるしかない…

 

ウルトラライトダウン預け荷物に入れちゃったよー 。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚

 

寒さと たまになぜか点く電気と 大音量で流される映画に起こされつつも、

なんとか寝てやり過ごし、バキオの中心街に25時ごろ到着。

またタクシーに乗り換え、30分ほどで学校到着。

時刻は26時。

 

 

疲れた…(´;ω;`)

 

 

早く冷えた体を温めたいと、早速シャワーを浴びるが、

なんとお湯が出ない。

 

ちょっB!?

説明通りやってるよ???

 

もうビョショビショやし、腹をくくり、

水シャワーを浴びる。

 

このままやと風邪ひく…

布団で温まろうとベットに向かうが、

ここで気づく。

あれ?掛け布団なくない???

 

まさかの出発初日に寝袋発動

あれ?ここ学校。

 

Bは超マイペースな子でした。

そういう問題じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで私の留学がスタートしました。

 

予想通りだけども 私、びっくりするぐらい英語できなくて、

ちょっと必死こくのでブログあまり更新できないと思います。

 

ぶろぐ村のカテゴリーも余裕できた時に移りますので、

もうちょっと準備のとこにいさせてください。

 

それではまた!

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村