社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

NZ:05 締めのオークランド


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村




オークランドに6時間かけてバスで戻りました。

ニュージーランドのバスはWi-Fiも使えるしフカフカなので超快適です。

 

 

 

筋肉痛はもっと全身バッキバキなるかなーと思ってたけどそんなこともなく、まだ私いけるかもしれん(*⁰▿⁰*)笑

といいつつも、疲れたのであんまり無理せずゆっくり朝ごはん食べて、パッキングして、出発。

 

 

タウポの宿は、リビングから湖が見てえて気持ちよかった。

ニュージーランドはどの宿も快適やったな。

 

宿情報とかも載せた方がいいのかなー。

今の所全部事前にネット予約してから向かってます。小心者なので…

歩いて探した方が安いとこ見つかるのだろうか。

 

バス移動の途中の休憩スポットで、タウポでお話ししたごシンガポール人のご夫婦とバッタリ出会う!

同じく温泉へ行かれるというところをナンパして少し話したんやけど、奥さんが可愛いんです…(^。^)

嬉しい再会でした…❤︎

 

 

 

 

 

 

そんでそんで、

オークランドで向かった先は、初日に泊まったのと同じバッパー!

初日に出会った日本人のJさんにもう一回会う約束してたんです!

宿着いてから連絡たら、6時すぎに帰るからと返信が来たので時間までお散歩。

初日ほぼオークランド見れてなかったので、ぶらぶら楽しー。

 

f:id:tanbarin30:20161210004039j:image

 

f:id:tanbarin30:20161210004046j:image

 

f:id:tanbarin30:20161210004058j:image

 

 

 適当な格好なのがちょっと恥ずかしいくらいおしゃれな街だ…

 

 

時間に合流したのち、レストラン探してまたブラブラ。

なんかいい感じのとこ見つけたっと はいってみると!

Jさんの友達をみつける!合流させてもらう!

 

f:id:tanbarin30:20161210004110j:image

 

みなさん、ニュージーランドに仕事できてたり、語学留学に来てたりと多彩。

やりたい事 明確にみつけてやってて、かっこいい。

世界一周するというと凄いと言われたけど、みんなの方が凄いと素直に思うよー。

 

私はラム肉を食べる。うまい!

 

f:id:tanbarin30:20161210004205j:image

 

後カキ?が、ニュージーランドは有名らしく貝系まったくダメな私も一個もらってたべてみたんですが、なんと!美味しかった!!

貝を美味しいと思ったの生まれて初めてかも!!

 

f:id:tanbarin30:20161210004217j:image

 

1人だとお酒飲む気も起きず、全く飲んでなかったので、嬉しい限りです(゚∀゚)

因みに物価高くて外食控えてるので、普段のご飯はパンかグラノーラとバナァーナ。

 

なんやかんやで、10時までおしゃべりして帰宅。

いっぱい日本語喋れたのも嬉しかった。

Jさんにもいっぱいお世話になりました( ´∀`)

 

 

 

 

オークランド歩いてて気づいたのは、

私、都会に魅力を感じない!

東京でも見れると思ってしまうからなんやけども。

 

田舎が好きだー!

 

 

 

 

 

 

 

次はアメリカに移動します!

またまた12時間移動…。

サンフランシスコとロサンゼルス、都会やけど大丈夫かな…

 

 

ニュージーランド

おわりっ

 



 ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村