読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

America:01 プライオリティパスに震撼


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村




さてはて、アメリカに移動です。

また12時間フライト。でも今回は直通なのでなんの心配もいりません。

アメリカ入国 には EAST と第三国への出国チケットとがいります。

事前にグアテマラ のキャンセル可チケットを購入済み。なんとなくグアテマラ

フロントに颯爽といくが、なぜか受付のおば様に止められる。

 

ドキッ( ゚д゚)

なにか不備が…?

 

ない英語力で頑張って聞き取ると、なんとおば様、

グアテマラて何処やと聞いとるぞ 笑

 

googleマップで説明。

 

そこは第三国かと聞かれる 笑

 

Yes!! と答えるが、納得いかないみたいで、周りのスタッフに聞いてようやく頷く。

ごめんねっ て照れてたけど大丈夫か空港スタッフ 笑

 

そういえば、フィリピンの空港からクアラルンプール行った時、カバンにペットボトルの水入れたままやったのに、手荷物検査普通に通れましたよ。

私が爆弾犯やったら飛行機落ちてたね (°▽°)

 

 

 

 

 

そしてそして、私の本日のミッションは

楽天カードプライオリティパスを使うこと!

これは世界一周行ってる人なら知らない人はいないであろう、

空港のラウンジを使えるVIPなカードなんです!!✌︎('ω'✌︎ )

せっかく高い年会費払ったのに使ってないなんてもったいない。

 

そのためにも3時間前くらいに空港に着いたのに、なんやかんや混んでて時間なくなり、

搭乗開始45分前にラウンジに到着。

 

なんかね、凄いお金持ちになった気持ちになれました 笑

普通に空港利用する人は入らない所だし、

もてなしも最高っ!

ニュージーランドのラウンジは、シャワーとアルコール含め飲み物、食べ物もかなり充実してました。がっつり食べれます。

テンション上がりすぎて写真撮り忘れ ( ˙-˙ )

 

時間もあんまりないからかなり急いでかきこみ、

お腹120%にして急いで搭乗口へ。

貧乏旅してると、いつもにも増して意地汚い…

私のこと知ってる人、元々とか言わないで (^.^)

 

 

その時の私は知らなかった…

 

なんと今回のフライト、

機内食が出ることを…!!

 

この旅初の機内食

 

でも120%食べたから あんまり食べれず。

申し訳ないことした…(^ν^)

 

 

 

この飛行機の私の席、三列シートの真ん中で、

なんか綺麗なご婦人とダンディーな叔父様に挟まれたなーと思ってたら、2人は夫婦で、

なぜ私この席っ 笑

 

この夫婦めっちゃいい人で、楽しくお話しさせてもらった(^ ^)

私がトイレ行ってる間に 朝ごはんの機内食来てしまい、とりあえずメイン以外をとり置いといてくれてた上に、

私に卵かフレンチトースト どっちがいいが聞いてくれて、CAさんに取りに行ってくれる親切っぷり…!

 

あぁー優しさが沁みるわぁぁ

 

良き人に巡り会えた。

 

 

 

 

ニュージーランドからアメリカだと、

時差で 21時間、過去に戻るし 寝とかないと辛いのわかってるのに、なんか眠れず、

結局映画5本くらい ずーーとで見てたら到着してました ლ(^ω^ლ)

 

 

3カ国目、アメリカ、サンフランシスコ\(^0^)/

 f:id:tanbarin30:20161212114513j:image

 

f:id:tanbarin30:20161212114534j:image

 

 建物かっこいー☆

まず本日のドミへ行って一眠りしたいところ。

難なくたどり着く、が、

チェックインが15時だと…

 

今、朝の8:00

まじか。

そらそうか。

 

 

とりあえず、大きい荷物だけ預け、

スターバックスに入り、

爆睡するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事なんも面白くないぞっ!

次回につづく!


  




ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村