社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

America06: ロスはこんな感じでした

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

ロスで過ごした残り2日で行ったところを、巻きでお送りします!

 

最初はまたまた美術館 LACMA

f:id:tanbarin30:20161224143740j:plain

 

ガロ、ピカソ、カンデンスキー、クレー、モデリアーニ、ジャクソン・ポロック と有名どころが並びます。

ピカソだけの展示スペースがあると聞きちょっぴり楽しみにしてたのに、

部屋の前までいってから別料金必要言われ、

踵を返しました  (^▽^ Ξ ^▽^)

ピカソ今までにまぁまぁ 見てきたからいいねん。

 

ここの美術館、展示より建物が好みでした。

 

f:id:tanbarin30:20161224145538j:plain

 

特に日本の展示をしている建物。

 

f:id:tanbarin30:20161224144028j:plain

f:id:tanbarin30:20161224144216j:plain

f:id:tanbarin30:20161224144304j:plain

 

わかりにくいと思いますが、

建物内を螺旋状に回りながら展示を見ていくようにできていて、

一々、曲線美!!

 

手摺へのこだわり、

しっかり感じましたよ、

作った人!

 

この美術館は公園と併設されていて、展示スペース以外はフリーで入ることができます。

アートが生活の一部になってるのを見るのはなんだか嬉しい (*⁰▿⁰*)

 

 

それと、海外美術館あるあるをまたひとつ。

料金払うとチケットがわりに渡されるシールを

美術館いる間、身体のどこかにつけとかないといけないんやけど、

美術館でたすぐの電信柱とかがこうなる。

 

f:id:tanbarin30:20161224145746j:plain

 

 

 

 

NextはFarmeas Market

なにやら私はマーケット的なものに心惹かれるみたい。

寂しさから、賑わいを求めているのかしら…?

土産物から食べ物、スイーツ、野菜まで並びます。

 

f:id:tanbarin30:20161224150035j:plain

 

f:id:tanbarin30:20161224150407j:plain

 

お昼の腹減りのお時間です。

どこがいいかなーと悩んでるとまたもや並んでるとこ発見!

すかさず俊敏に最後尾に並ぶ。

なんの店か並びながら見ると…

シュラスコ

 

惣菜は好きなものを、好きなだけ盛って、重さ分を払うシステム。

お肉は後注文です。

 

肉の種類いっぱいあってよくわかんないので

び、びーふ  ぷりーず (・∀・)

といって出てきたのが、

 

f:id:tanbarin30:20161224150653j:plain

 

 

 写真写りあんまりやけど、

ここも大当たりでした❤︎

 

NZでドデカイ牛肉食べて以来、牛肉とは距離を取ってたんやけど

コヤツはやりよるで…

 

ちゃんと上手いし、肉汁がそこにいる。

 

 

 

 

はい、次にサンタ・モニカ てとこ。

 

おしゃれでした。

 

f:id:tanbarin30:20161224151228j:plain

 

Macさんはどこにいてもおしゃれ。

 

f:id:tanbarin30:20161224151344j:plain

 

 ファッション系の買い物できない身分の私のセンサーには

ピクリとも反応しません。

 

代わりに反応したのが、

その近くにあった住宅街の街並み…

Abbot Kinney Boulevard ってのとこ。

f:id:tanbarin30:20161224151722j:plain

木がおしゃれやねん!なんやその枝の生え方!

 

f:id:tanbarin30:20161224151910j:plain

 

 

f:id:tanbarin30:20161224152157j:plain

f:id:tanbarin30:20161224152349j:plain

 

こんな感じの家が通りにずらりっ!

よだれ垂らしながら 一通り写真撮りまくり(不審者)、

そろそろ帰ろうかなと思ったところに現れた道。

この道は何か匂うぞ (`▽´)!!!

結構な道のりテクテク。

 

勘が的中!

めっちゃいいスポットに!!

f:id:tanbarin30:20161224152824j:plain

 

海に張り出した道?なんて行ったらいいのやろ。

f:id:tanbarin30:20161224152902j:plain

f:id:tanbarin30:20161224153249j:plain

f:id:tanbarin30:20161224153025j:plain

 

鳩もこの有様の癒しスポットでしたよ!

 

 

 

 

4日間いたロスはこんな感じ!

この日そのまま夜行バスに乗り込みました。

 

居心地のよかった宿ともボブともお別れです。

ボブは料理上手で、アイスとか自作してたよ。何者なんやろう。

あの宿にいた人みんな正体不明でした…

 

 

おわり!

 

次の街はフェニックス!!

 

 

 

 

ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村