読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

ブラジルビザ 簡単‼︎ラパスでの取得方法

ブラジル

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

 

リアルタイムではチリのアタカマにおります!

 

アメリカぶっ飛ばして、ブラジルビザのお話!

リオのカーニバルはじまってますね (^O^)

記事間に合わなかったね 泣

私は3/4にあるチャンピオンパレードを観戦にいきます!

なんでこっちかというと、リオのカーニバル中のブラジル治安が怖すぎるのと、

チャンピオンパレードのほうが、比較的チケットも期間中の宿も安いから。

 

どこでビザとるのがいいかなーと色々調べてたんですが、旅中出会った方からボリビアラパスで簡単に取れるとの情報を得ました。

マチュピチュからウユニへの通り道でちょうど良かったので、ここで取得することに!

他の方の参考になるかと思い、情報をおいときます。

 

 

 

 

※ 取得日  2017年 2月17日 ※

 

必要書類まとめ

1.パスポート(原本)
2. 証明写真(4.5cm×3.5cm)
3. オンライン申請書
4. 英文の銀行残高証明書
5. ブラジル出国チケット
6. $20 (10日間有効のジットビザで申請。長期だと$80)

 

※Information※
必要無かったもの
1. パスポートを印刷したもの
2. クレジットカードを印刷したもの
3. イエローカード

 

 

 

 

事前準備するもの

①オンライン申請書の製作

下記HPから

 https://formulario-mre.serpro.gov.br/?lang=eng

 

この2つのサイトを参考に入力!

 【最新版】自分でできる!ブラジル観光ビザ申請手続きを全部解説 | Brasil Tips(ブラジルチップス)

 「ブラジル観光ビザ」を自分で申請する方法 : 津田千枝 ブログ

 

※Information※  

提出する証明写真と同じものをアップロードしないといけませんが、データが無かったので、持っている写真を撮影してアップロードしました。サインのアップロードも求められますが、後で印刷した物に直接サインするので必要ありません。

 

 

②英文の残高証明書の製作

これが一番ネックになるポイントかと思います。私はネットで検索したものを参考に、イラレを使い自分で作りました。

他にはネットバンキングの画面をgoogle翻訳で英語に変換したものでも良いとの情報も!

 


③必要書類の印刷

1. 証明写真(4.5cm×3.5cm)
2. オンライン申請書
3. 銀行の残高証明書
4. ブラジル出国チケット

 

※Information※

ラパスのネットカフェにデータをUSBで持っていき印刷してもらいました。

 

 

 

 

申請の流れ 

① ブラジル領事館[申請時間 9:00-12:00]で申請書類を全て提出。(滞在しているホテルの電話番号が必要になるので事前にメモしておく)
② 書類をチェックされつつ、幾つかの質問に答える。

③ 振込用紙を貰えるので、ブラジル銀行に振込みに行く。
④ 振込みが終わったら、レシートをブラジル領事館に提出。
⑤ パスポートを預け、2営業日後の受取日が記入された紙を受け取る。
⑥ 指定された日にパスポートを受け取りに行き、ブラジルビザゲットです(^O^)!!!

 

 

位置はこちら。

f:id:tanbarin30:20170225215228p:image

がブラジル大使館  オレンジが振込にいく銀行 Banco de Brazil

2つは歩いて15分くらいかかるので、時間に余裕をもっていきましょう。

 

 

 

 

こんなかんじです!

びっくりするくらいするーーーっと取得できました!

しかも私達は受け取りまでにかかる、2営業日を全く考えておらず、木曜日に申請にいってしまいました。

 

このままでは受け取りが土日越しの月曜日になってしまう!!( ;´Д`)!!

 

治安も悪いラパスにそんないたくないし、やることもないよ!!!と

受付のお姉さんにめちゃくちゃポルファボール(お願い)しまくって、

なんと、1営業日でつくってもらえたんです!

ボリビアのPC?は良くなくて、うまく作動しなかったら作れないとも言われたので、これは本当にラッキーでした!

 

 

 

 

以上、参考になりましたでしょうか??

 

 

 

 

 

 ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村