社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

私が東回りにする3つの理由

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

応援よろしくです!

 

 

 

どうも、もじゃです。

 
実はちょっと会社で事件がありまして、
そのこと含め、今日は私のルートについて
書きたいと思います。
勉強法はまた今度気が向いたら(^o^)
気分屋でごめんなさい。
 
 
 
10月出発で2ヶ月フィリピン留学。
 
12月アメリカで年越して、
カナダのイエローナイフでオーロラを
見た後そのまま南下し、
イースター島とウユニ塩湖、
マチュピチュは必須で周って、
ヨーロッパ周辺→アフリカ→アジア
→帰国 (^O^)/   と考えてます。
 
 
 
夏のアフリカ死ぬかな…
 
 
 
 
 
 
わたしは東回りで世界一周しようと思ってます!!
 
 
期間は一年と二カ月ぐらいを考えているので、
ウユニ塩湖の雨季を見るにしても
西回りでもいいんですが、
東回りにしようと思います。
 
 
理由は3つ。
 
 
主にアメリカ大陸に行きたい
ところが固まっていること。
先に行ったほうが絶対 感動が大きいし、
金銭的にも余裕がある。
最後の最後にお金なくなって行けない!!!
とか、トラブルあって行けなくなくなった!!!!
とかで帰国しないといけなくなったら、
ひきちぎれます。。。
 
だから先に行っときたい!
 
 
 
 
二つ目は西回りの人が多いから、
なんとなく東回りのほうが
ちょっと違う体験できるんじゃないかと
フワフワした理由。
この旅で、もっとどっしりした態度を
手に入れるためにも!チャレンジ精神!!!
 
 
 
 
三つ目はフィリピン留学の後、
がっつり英語圏内で生活したいから。
折角の留学だから、ちゃんとものにしたい!
 
 
 
 
ただネックなのが、面倒くさいと評判のインドのビザをあっちで取得しないといけないこと。
インドも絶対行きたいから、
頑張らないと。(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つのこと決めるのに、人一倍時間かかる
私がやっとココまで決めたんです。
 
 
 
なのに、それを覆しかねない事件が……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私の直属の上司が     独立    すると、
 
先日聞かされ、多分6月ぐらいで
退社してしまうことに…。
 
 
 
小さい会社ですが、
その上司は私たちデザイナーのトップで
私達はだいーーーーーーーーぶ
頼って仕事しています。
 
 
 
 
甘っちょろいこと言うなといわれそうですが、
ハッキリ言う!
 
 
上司なしでやっていける
自信がない (・Д・)!!
 
 
 
 
 
 
 
その上司 目当てにきてる仕事も
沢山あるので、会社が傾くんじゃないかと
本気で心配(°_°)
 
 
 
 
 
そしてです、
私は9月末で会社を辞めるのです。
 
 
会社が大変な時に
お世話になりっぱなしの先輩方と、
大切な同期と後輩残して辞めていいのか…
 
 
 
私のような微力な戦力でも、
社員が一人辞めるってとこが
どれだけ残った人の負担になるか。
いままで数人見送ってきたから、
身をもって知っています。
 
 
 
 
 
辞めるって言える状況に
9月までに持っていけるかどうか。
 
ていうか、辞めたいってめっちゃ言いにくい。
 
辞めれない気がする。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとですね、
上司に独立の旨話された時、
私も辞めようと思ってることを
成り行きで話したんですね。
 
 
 
外国一年くらい放浪しようと思ってると
言った時の上司の反応…
 
 
 
 
 
 
はぁ?笑(;゜ワ゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……… (⌒-⌒)
 
 
 
 
 
その上司は、決して悪い人じゃないんです。
むしろ理解力と好奇心がありすぎて
この人ほんとに40代のおっさんかしら?
と疑うくらい。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、これが直の世の中の反応なんだと。
 
 
 
 
 
社会人が、仕事を辞めて、世界一周にいく。
 
みんなが一生懸命働いている間
長期間 社会から離れる。
 
 
 
 
私は簡単に考えていましたが、
 
これはすごくリスキーなことなんだと。
 
 
 
 
 
そしてあんまり理解はされないということ。
 
 
 
 
一番良くないのが、目的がないことなんです。
世界一周が、目的になってる。
 
それを、次につなげないと、ただ世界の絶景を見てきました。
おわり。
になってしまう。
 
 
ただ一年サボっただけになってしまう。
 
 
学生の旅行と同じじゃいけないんです。
 
 
 
 
 
旅行なんだから、それでいいじゃないか
言ったら終わりなんですが、
 
日本で働いてたら体験できないことをするだし、
リスクをおってでも行く価値があったと言える、
もっとプラスになる何か目標をもって行くべきなんじゃないかと。
 
 
 
 
 
実はこれと同じようなこと、
世界一周を実現に向けて動き出した時に
たっちゃんにも言われてたんです。
 
でもその時は、
いいやん、目的なんて、
行きたいから行くんや!!(゚Д゚)!!
としか思わなかった。
 
 
上司の反応みて、
そういうことじゃないんだと、
やっと気づけました。
 
 
ちゃんとかんがえなきゃ。
 
 
 
 
 
 
長ったらしくかきましたが、
言いたいこと、伝わってるかな(°_°)
文章書くのって難しいですね…。
 
 
 
また暫く、悶々と考えようと思います。。。