社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅友会 第4回 楽しくないわけがない!!!

にほんブログ村 旅友会 第4回 10/25(日) 行ってまいりました。 10/3出発の私、と10/10出発のshinさん、後 私のことをずっと男だと思って連絡をくれた9/30出発のMASAさん (笑) の壮行会も兼ねて。 一回目から参加してたから、 まさか自分が送られる立場になっ…

こんな素敵なバックがあったなんて!!!私とサブバックが出会うまで

出発まで1週間ちょっとになりました。 半年以上前から準備してたのに、 ほんとに私が出発することになるとは、 なんだか実感が湧かない… ちょっと前では 行きたい、行きたくない みたいな時期が1週間おきくらいに来てたんやけど今は開き直りというか、 どう…

なんと言われようと私は行くんや!!それとちょっとカメラの話

にほんブログ村 もらえた夏休みを利用して、 実家に帰省にしていました。 出発前の顔見せと、戸籍謄本の取得、 友達と飲みに行く! が目的! 実家は ほぼほぼ大阪な兵庫県。 ビミョーな位置 笑 正月に会った時に、 まだ確実に旅に出ようと決めていない状態で…

海外保険 世界一周する人はAIUに入れない!!?

第4回 旅友会 参加申し込みの締め切りは明日です! 迷ってる方、気張らずメールください(^O^) 参加はこちらの記事からどうぞ↓ 第4回 旅友会 開催します!! - 社畜がセカイにとびだす時。 わたしが参加した過去の記事はこちらです↓ 第1回 一人旅は一人…

続!カバンの話

わたくし、謝らなければいけないことがあります。 前の記事で私、オスプレーのソージョン、 カッコ良くないと、けなしておきながら、、、 こちらの記事↓ カバンの話 - 社畜がセカイにとびだす時。 買ってしまいました( ゚д゚)!! きっかけは、 だいぶん前に世…

黄熱病 予防接種。都内で一番の便利な病院!

見事?に休みを勝ち取った私は、 今日からちょっと九州にいってきます(#^.^#) 餃子にラーメンに水炊きにー♪ 美味しいものいっぱい食べる!!!! にほんブログ村 また懲りずに仕事前にダダッと受けに行ってきました。 黄熱病を受けられる病院を調べると… タビ…

ユースホテル会員証、国際青年証を自力でとってきた!

こんにちわ! 同期が夏休みだったのでその分の仕事と、 自分の仕事をこなし、ひぃひぃやってた今週1週間。 つぎの週は私が夏休みだったので、それを見越しての仕事配分。 完璧に終わる! これで気持ちよく休み入れる!! \(^o^)/\(^o^)/ そこにやってき…

第4回 旅友会 開催します!!

みなさま、お待たせいたしました。 え、待ってない? うそ、私はめっちゃ待ってた! 第4回!! 旅友会 in 関東!!!! 開催です(^O^)!! 参加者 募集です!! 日時 : 9/25(日) 19:00開始 2時間制 場所 : 地球を旅するCAFE 〒169-0075 東京都新宿区高…

厳選!100均で買うべきもの!!

にほんブログ村 買ってないものたくさんあるんですが、 大きいものは、ネットをポチポチするとして、 とりあえず、100均いってきた!!! これもいるかも、これはあれに使える! ってものがいっぱい!! ホント、100均は旅人の味方!! でも油断すると無駄な…

出発一ヶ月前のやることリスト

にほんブログ村 9月に入りました! 10月3日に出発なので、あと約一ヶ月!!? 不安なので、やることもう一回まとめです。 ほぼ、自分用(^O^) 下に行くほど、出発間際にやること。 ○黄熱病の予防接種 9月8日に予定 ○フィリピンから出国するチケット取…

スマホ解約するか問題。

半年以内に買った眼鏡がもぅ合わなくなってきました… このままいったらいつか失明するのかな??(´Д` ) 仕事から帰ると確実に目が死んでいて、 スマホ見ると 目が ブルーライトもぅ勘弁っ!って 悲鳴をあげるので、 真剣に取り替え式の目ん玉が出来ないかと…