社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

黄熱病 予防接種。都内で一番の便利な病院!

見事?に休みを勝ち取った私は、

今日からちょっと九州にいってきます(#^.^#)

餃子にラーメンに水炊きにー♪

美味しいものいっぱい食べる!!!! 

 

 

 

 

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 

また懲りずに仕事前にダダッと受けに行ってきました。

 

 

黄熱病を受けられる病院を調べると…

タビッポさん一覧↓

海外へ行く前に!都内で黄熱病予防接種を受けられる病院5選 | TABIPPO

 

 

一番近かったのが新宿にある

東京医科大学病院 渡航者医療センター

だったのですが、

一回診察を受けてから、後日注射となぜか2日もかかり、

その分診察料もかかるので、

(電話でちょっとごねてみたけどダメでした 笑)

 

時間もお金も元気もないわたしは

少し割高ですが、一回で受けられる

日本検疫衛生協会 東京診療所

に行ってまいりました。

東京駅なので、まだ近い!

しかも毎日受付!

まずは電話で予約してください。

結構先まで埋まってたので、早めに予約したほうが◎

 

 

 

日本検疫衛生協会 東京診療所

〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目7-20 八重洲口会館3階
JR東京駅八重洲北出口から徒歩1分
八重洲北出口を出てすぐ目の前のビル

 

日本検疫衛生協会 | アクセス

 

○料金  ¥12,380

○必要なもの  身分証

 

 

 

 

 

HPからコピペした通り、八重洲北口 でてすぐです。

私はというと、、、

東京駅の魔窟に飲み込まれ、

工事現場にも阻まれ

なぞのルートをたどり

またもや汗だくだくでたどり着けました。

 

よく確認してからいきましょうね。

 

 f:id:tanbarin30:20160912092536j:image

こんな看板のあるところ。

ちょっと見つけにくいかも。

この 入り口に外人のガードマンがいらっしゃり、

その方にどこに用事があるか確認とります。

 

わたしは華麗にスルーしてコラコラと止められました 笑

 

エレベーターで3階へ

f:id:tanbarin30:20160912092833j:image

 

建物内は事務所みたい。

受けに来ている人はサラリーマンが多かった印象です。

東京駅だからかな?

 

 

 

お医者さんはおじいさんで、

どのぐらい旅行するのと質問されたので、

2ヶ月くらい、と3回くらい答えたのに

カルテに2WKと書かれてました。

 

 滑舌の悪い私が悪いです。

 

 

 

みなさん知ってましたか?

今年の7月から、

黄熱病の予防接種摂取の有効期間が

10年から 一生涯に変更されました。

 

こんな予防接種ほかにないらしいです。

だからでしょうか、打ってから4日経つのに

f:id:tanbarin30:20160912100017j:image

 

腫れが引かない…

 

お見苦しい写真をごめんなさい(´Д` )

 

いままでも青タンとかできてたけど、

この腫れは初めて。そしてかゆい。

 

 

 まぁ多分…大事。

 

 

 

黄熱病は、打つと4週間

他の注射を打てないのでスケジュールにきをつけてください!

 

 

これで注射全部終わり!!

病気に強い体を手に入れたぜー ψ(`∇´)ψ

 

 

 

今日もありがとうございました!

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村