社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

注射2回目と衝撃の母

なんかメッチャ忙しくなってて、
息つくひまがありません。。。

お昼ご飯が好きな時間、
好きなもの食べれないのが何よりつらい。



あ、そうそう
お腹すいたなーーって思ってたのに、
いざ食べようと 食べ物を目の前に置いたら

あれ?お腹いっぱいやわ。( ・∀・)

ってなることないですか? 
周りに聞いても全然同意得られず…。







今日も応援お願いします。


お腹いっぱいでも食べるんですけどね。
胃袋∞!!!















さてはて、先週 注射2回目行ってきました。
そこでわかった衝撃の事実…。
私にとっては衝撃の事実…。


f:id:tanbarin30:20160603021249j:image
予防注射手帳 無駄にかわいい!
しかもいい紙!!そして角丸!!






こんどはそんなに迷わず到着。
(極度の方向音痴のため、実は前回迷った)
旅友会でも思ったんですが、
世界一周いくの人 女子多い!!
しかも女子力高い人!

私の他に、診察待ちの4人全員女子。
似たような予防注射頼んでたから、
同じく旅人だとおもられる。

それだけ旅のハードルが低くなってるってことですよね。





また10分くらい待ってからの診察。

この先生誰かに似てるとおもったら
取引先のとてもお世話になっている
おじ様に雰囲気とかモロモロそっくりで、
(その人がまたキャラが濃いぃぃーの)
一気に親近感が!勝手に!



今回打つのは
破傷風狂犬病2回目。

破傷風なんですが、子供の頃に三種混合打ってたら
追加一回で大丈夫なんです!

この大切な情報を前回 忘れておりまして、
実家のもじゃ母に
母子手帳の画像を送ってもらい確認したところ、
きちんと三種混合の文字がありました。
やっぴー! 一回分得したー♪

と思ってたんです!



なのに……先生にその画像を見せましたところ、
 




「…二回打っとこうか!」

( ゚д゚)!!?






なんでも、子供の頃に打っとくべき三種混合、私一つ足りてなかったみたいです… 


破傷風って日本でも環境悪いと普通になっちゃうから、なにも海外だけの病気じゃないからね!」


おぅ…もじゃ母よ………


東日本大震災のときも、破傷風で数十人亡くなられてるそうです。


もじゃ母よ……




世代的に 三種混合打ってると判断されて、
予定では破傷風は一回だけにしてたみたいで、
結果的に母子手帳見せてよかった
((((;゚Д゚)))))))!!!!

ひーーー予防接種お金飛んでくーー!



最近ちょくちょく買い物もしているので、
残高がなくなるなくなる… 
稼がねばーーー


 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村