社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェンゲン協定とは…

にほんブログ村応援よろしくです!下書きのまま放置してましたლ(^ω^ლ)どうも もじゃですっ 実はこの前、第二回旅友会が開催されたんやけど…金曜日……仕事終わらなくて…気力もなくなり…いけんかった(o_o)いや行かなかったの方が正しいんですが…行きたかった……

私が東回りにする3つの理由

にほんブログ村 応援よろしくです! どうも、もじゃです。 実はちょっと会社で事件がありまして、 そのこと含め、今日は私のルートについて 書きたいと思います。 勉強法はまた今度気が向いたら(^o^) 気分屋でごめんなさい。 10月出発で2ヶ月フィリピン留学…

世界一周に英語力はどのくらい必要?

にほんブログ村 応援お願いします! こんにちわ! 女子力低下が止まらない もじゃです。 会社は基本すっぴん眼鏡で出勤です。 メガネザルに退化しましたね。 今回は世界一周に、英語は必要かどうかです。 私の英語力は中学生程度かと。 What is this? と聞い…

海外逃亡。

にほんブログ村 ランキング参加してみましたー はい、前回はネクラをカミングアウトしたところで終わりましたが、 改めて自己紹介します。 現在25歳、女。 もじゃ は学生時代のあだ名で、 当日髪の毛がパーマでモジャモジャだったから“もじゃ” でした 笑 そ…

一人旅は一人だけど、独りじゃない。

にほんブログ村 ランキング参加してみましたー こんにちわ やっと二回目の更新です!3月7日に開催された、 旅遊会in関東 に参加してきました! ネットの情報だけじゃなくて、同じく準備中の方のお話しが聞きたくて、 調べていたら見つけた 幹事のシモーネさ…

はじめまして、はじめました

こんにちは! テストアップです。 世界一周準備ブログ。。 道を逸れることなく私も始めてみた^^ 生存確認、自己満足ブログになりそうやけど! これからぼちぼち情報のっけていきたいと思うので、駄文にお付き合いくださいませ^0^