社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

続!カバンの話

わたくし、謝らなければいけないことがあります。

前の記事で私、オスプレーのソージョン、

カッコ良くないと、けなしておきながら、、、

こちらの記事↓

 カバンの話 - 社畜がセカイにとびだす時。

 

 

買ってしまいました( ゚д゚)!!

 

 

きっかけは、

だいぶん前に世界一周に出発され、旅の先輩である

cocoさんからコロコロやめたいとコメントがはいったこと。

 

 

ルートにもよると思うんやけど、

道が道でなかったり、

ガタガタ道が多いみたい…

 

わたし、

ヨーロッパいくし、

ヨーロッパといえば石畳のガタガタ道

インドも行きたいし、

インドといえば うんこだらけの道

 

きっともっといろんな道がある。

 

 

やっぱり背負えるのあったほうがよいのでは??

 

 

ブログ読んでて多かった、

2、3回しか背負わなかったよーという方々。

その2、3回背負えたことが結構重要なのでは??

 

 

 

 

そしてそして、買ったの、

OSPREY   ソージョン28 (80L)

 

f:id:tanbarin30:20160912230333j:image

 

しかも右の青い方 (^O^)笑

なぜなら、

楽天スーパーセールで、安くなってたから!!!!!!!!

 

 

安さには勝てなかった(´Д` )

お値段なんと

 

¥34,020 

 

からの溜めてたポイント使ってさらにマイナスされて!

 

¥31,461

 

 

定価で買うと¥37,800 です。

結構安く買えた!!(^O^)

 

 

私たぶん荷物そんな多くないから、

60Lか80L かですごい悩んだんやけど、

 

大は小を兼ねる。

 

二つ比べると重さも、荷物入れてないときの大きさも、

そんーなに変わらないかなー?

 

それなら、

あんまりツメツメしない予定で、

余裕のあるパッキングを目指して大きい方に!

 

ぎゅうぎゅうで毎回焦るの嫌やしね!

 

 

 

 

それと、バックカバーも、いろんな方のブログを参考に、

 

 

これの80を購入!

アマゾンでは見つけれなかったけど、

モンベル公式サイトではうってます!

(2016年9月現在)

リンク貼っときます↓

モンベル | オンラインショップ | バッグカバー ウィーリーダッフル 80

 

私はモンベルのお店で買いましたよー(#^.^#)

 

 

※追記

レインカバー被せてみますー

我が家からおおくりします!

 f:id:tanbarin30:20160924221606j:image

かぶせる前!

f:id:tanbarin30:20160924221624j:image

 被せたあと!サイズぴったり!

f:id:tanbarin30:20160924221647j:image

うしろはこんなかんじ

 

f:id:tanbarin30:20160924221711j:image

 

袋は無くさないように紐でくっついてます。

親切!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたー

 よければ1ポチのお恵みを!笑

 

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

 

 ありがとう!!!