社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

海外保険 世界一周する人はAIUに入れない!!?

第4回  旅友会 

参加申し込みの締め切りは明日です!

迷ってる方、気張らずメールください(^O^)

参加はこちらの記事からどうぞ↓

 第4回 旅友会 開催します!! - 社畜がセカイにとびだす時。

 

わたしが参加した過去の記事はこちらです↓

第1回  

一人旅は一人だけど、独りじゃない。 - 社畜がセカイにとびだす時。

第3回

旅友会 第3回目 - 社畜がセカイにとびだす時。

 

 

 

 

  

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 

 

 

 

保険をやっときめました。

なんやかんややってると思ってたけど全然準備できてなかった 私 笑。

今 実家帰省中で実際は申し込み用紙送れていないので、本ちゃんは帰ってからー

 

 

 

 

旅仲間で有名な 金子さん。

金子さんに問い合わせつつ、

他のも比較してみようと、最近街中に増えた、

保険の窓口に聞きにいってみた。

 

 

 

 

よく旅人で入ってらっしゃるのは

 

損保ジャパン日本興亜

 

AIU海外保険

 

東京海上日動

 

 

の3つ。

なんせ保険について無知なんで、

保険の窓口のおじさん

1年くらい いろんな国に行くこと、

その場合入れる保険はどれですかー?

と、聞いてみたところ、

保険会社に直接問い合わせてくれた。

 

 

回答は

 

 

どこの国にどのぐらいいくか確定していない場合、

AIU東京海上日動 には契約できない。

 

 

え?うそ、みんな入ってるけど??( ゚д゚)?

 

代わりにすすめられたのが、

あいおいニッセイ同和損保

 と

損保ジャパン日本興亜

 

 

 

 

あいおい…?

あんまりしらない。

 

 

 

 

 

そしてそして、肝心の

金一覧をみると……

 

 

 


 
あれ、こんなに高かったけ??
 
なんか、また値段あがった??(^O^)
 
 
 
携行品損害、航空機委託手荷物、その他全部保証ついてて一番安いので
にじゅうまんえん…
 
 
15〜18万円くらいかなって適当に思ってたんやけど…
 

 

 

あいおいと損保ジャパンの2つ比べると、

保証内容一緒ので  あいおいの方が、

1.5倍ほど高かったです。

 

 

 

 

  んー  1回保留で(´Д` )

 

 

 

 

 

 

 

そうしてる間に金子さんから返信が。

お昼に送ってその日の夕方に帰ってきた!!

噂通りはやい!!

 

因みに、金子さんにお願いすると

損保ジャパン日本興亜 一択です。

 

 

ただ、通常プランとは別に、

限定プランなるものを金子さんはもっていらして、

それだと保証の割には若干お得な値段設定!

 

 

 

 

 

 

 

保証でもらえるお金って、

結局どのくらいが妥当なのでしょうか??

1000万円とか1億とか言われてもよくわからんよね。

 

 

 

怪我とか、物盗られたりとか、保険料の元は絶対とれるから、とよく聞いてたんですが、

リアルに、怪我としたときってどのくらいお金をかかるのかなって、ちょろっと調べてみると…

 

 

生死にかかわる怪我、病気になってくると

手術、入院費、医師と看護師付きでの日本への送還もろもろで

2000万円とか普通にかかってた。

 

そこまでいかないものなら、

1000万〜500万円くらいかなという印象。

これは個人的な調べですが、このくらい。

 

  

 

 

保険料、払える予算を20万円前後とすると、

限定プランの③と⑤がよいかなと、

 

 

2つの違いは治療・救援費用  の保証料

⑤が500万円

③が10000万円

 

保険料は

⑤が202,630 円

③が211,910 円

 

 

 

 

 

保証が500万円だとちょっと不安…

 

 

保険料の差1万円…(´Д` )

 

 

 

…③にしとこう!!

 

 

買える安全はお金で買いましょう。

 

これ大事!

 

 

 

 

 

ひとつ、いままでから変更になったことが!
 損保ジャパン日本興亜で最大加入できる期間が
 一年になったみたいです。
それ以上入りたい人は、日本の代理人に
更新してもらわないといけません。
 
めんどくさい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が聞いた結果は、

AIU東京海上日動には契約できませんでした。

 

何か規定が変わったのかな??

もしかしたら、個別に問い合わせたら他になにか方法があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくだり、ありがとうございました。

 

   

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村