社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

スマホ解約するか問題。

半年以内に買った眼鏡がもぅ合わなくなってきました…

このままいったらいつか失明するのかな??(´Д` )

 

仕事から帰ると確実に目が死んでいて、

スマホ見ると 目が

ブルーライトもぅ勘弁っ!って

悲鳴をあげるので、

真剣に取り替え式の目ん玉が出来ないかとおもってます!

誰か作ってください…

 

 

 

よければ、応援ぽちりとおねがいします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに情報系です!!!

 

 

 

私がもってるスマホauiPhone 6

旅に出でている間、この子をどうするか。

 

出発直前にバタバタするのは嫌なので、

仕事サボっ……合間を見つけて

au ショップに詳細を聞きに行ってきました。 

 

 

聞きたいことは3つ。

 

1 : いつ2年縛りがきれるの? 

2 : 番号寝かせるのにかかる料金、解約にかかる料金は?
 

3 : Simロックの外し方 + 料金 は?

 

 

 

 

 

 

 

1 : いつ2年縛りきれるの?

 

私「自分で調べたところ、今年の10月に2年経つみたいなんですが」

 

お姉さん「お客様の契約をみますと…2017年の10,11月が解約月になりますね。」

 

私「」

 

 

 

 

2 : 番号寝かせるのにかかる料金、解約にかかる料金は?

 

私「1年ほど海外にいくのですが、番号だけ置いとくことはできますか?」

 

 お姉さん「できます。料金は

401円/月  +  手数料2160円 いただきます。」

 

私   (手数料高くない…( ;  ; )?)  

「 ちなみに解約する場合の料金は?」

 

お姉さん「 3240円 いただきます。

ご来店いただいたその日付けで解約できます。

 

それと、もし番号だけをお預かりにする場合は、

復活させた年からもう一度 2年契約という形になります。

たとえば、2017年に10月に帰国されて、

番号を復活させますと、2019年11,12月がつぎの解約月になります。」

 

私「」

 

 

 

 

 

3 : Simロックの外し方 + 料金 は?

 

これ私も知らなかったんですが、

Simフリー スマホ買わなくても、

自分のiPhoneのロック解除ってできるらしいんです!

 

 

私「iphone 半年以上使っているとSim解除してもらえると聞いたのですが。」

 

お姉さん「Simロック解除ができるのは6sからです。お客様は6ですので、解除はできません。」

 

私「( ゚д゚)?  

え?どうしても?できないんですか??」

 

お姉さん「海外のSimを入れてみて、それが使えるかによりますねー。」

 

私「????」

 

 

 

おねいさん??!!ロック外せなかったら確実に使えないよね!!?

 

これよく理解できなかったので、

後で調べてみると、

2015年5月から契約者がSIMロックを解除したいと希望した場合、

契約中のキャリアはSIMロック解除に応じなくてはいけなくなったそうです。

 

 

iPhone6 が発売されたのは2015年より前。

そういうことです。

 

 

 

 

 

私の間の悪さ、すごくない???

 

1年越しでやってきた!!

 

 

 

 

6でも解除する方法なくはないんですが、

ほんとにできるの?という、

怪しい方法ばかり…

 

やっちゃうと確実に正規の保証受けれなくなるやつ。

 

うーーーん  (⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

6s 以降(私のと交換してください)simロック解除したい人は、

auショップだと3,000円

Webや電話で問い合わせつつ、自力で解除

だと無料でできるみたいです。

 

詳しくはこちらのサイト様へ↓

au版iPhoneをSIMロック解除する方法!対象機種なのに判定「×」の対処まとめ | FatherLog

 

 

 

 

 

 

上記は、あくまで、auの場合です。

他キャリア だとまた違ってくるので、ご注意ください。

 

 

 

 

さて、予想外のことばかりでしたが、

聞きに行ってよかった。

 

悩みどころですが、いまのところ

iPhone は解約して、

電話はSimフリーなネクサスさんにIP電話とやらをつけて行こうかなと思ってます。

 

これでいけるかな??

 

もしもの時、

保険会社やカード会社に電話できないのが怖い(´Д` )

 

 

 

 

今日もありがとうございました! 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村