社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

出発一ヶ月前のやることリスト

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村 

 

 

9月に入りました!

 

10月3日に出発なので、あと約一ヶ月!!?

不安なので、やることもう一回まとめです。

ほぼ、自分用(^O^)

 下に行くほど、出発間際にやること。

 

 

 

 

○黄熱病の予防接種

9月8日に予定

 

 

 

○フィリピンから出国するチケット取る
ないとフィリピン入国できないよ!
はよ買い!

 

 

 

IP電話を登録

 

 

 

○カメラ購入検討

まだ悩んでます。笑

いい感じのデジカメ買おうかな…

 

 

 

○ルートをつめる

前半は詰めたので、後半もうちょっと考える!

最近は地球の歩き方のPDF化に重きを置いちゃってます。

あ、ヨーロッパ 前半の徹底準備編

私が世界一周考えた始めた時に知りたかった情報がめっっちゃ載ってました!

持っていくべきカードの種類や、持ち物、

お金の話 エクストラ…

 

今まさに情報収集してる人、要チェックです!

私ももっかい熟読します 笑

 

 

 

○ビザの取得

あ、これすっかり忘れてた…

とりあえず、アメリカのESTA とります!

 

 

 

○証明写真つくる

 

 

 

○ユースホテル会員証、国際青年証とる

これも忘れてた!

IACEトラベル新宿パークタワー

でどっちもとれる!

営業時間  平日9:30-18:00

 

 国際青年証は要写真。
H330×W280

 

 

 

○各種買い物

早くに買っても邪魔になるだけやから、我慢してた!

これ一番の楽しみ♡(#^.^#)

買いまくります!

 

 

 

○海外保険の加入

金子さんに連絡と、保険の窓口いって相談!

 

 

 

○パスポートの増補

新宿都庁  旅券係課

月〜水  9:00-19:00   木〜金  9:00-17:00 

受け取りまで2時間かかる

 

 

 

○国際免許証とる

新宿免許更新センター  都庁第2本庁舎

平日 8:30-16:30

要写真。H500×W400

 

 

 

奨学金

 

 

○緊急連絡先、もしもの時のカードの連絡先まとめる

 

 

 

○戸籍謄本とる 

父親に取り寄せ頼んだので、実家帰った時にもらいます。

 

 

 

○引越しの荷物まとめる

結局、今のところ引越しはしない方向ですが、

自分の荷物は一箇所にまとめる!

 

 

 

○各種契約先の住所変更

 

○海外転出届他、税金関係

 

スマホ解約

 

 

 

 

 

書き出すとめっちゃある!!

全然やってない!!!( ゚д゚)

しかも平日にしかできないのおおない??

 

あせるーいそがなーーー!!

 

 

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村