社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

フィリピン バキオ留学 学校の選び方!

こんにちわー もじゃです。


最近は割と仕事が落ち着いていて、
ねるねるねるね つくって
まずっってなったり、

要所要所の仕事に
EXILEが進出してくるのに
怯えたりしてます。

あの世界観わからなくてデザイン
作りにくいねん…(._.)




とっても平和です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

応援お願いします!

 

 

 

 

 

 

 


さて、本題!
フィリピン留学の学校決めました!
(まだ考えとったんかい!)


石橋は叩き割るまで叩こうと
意気込んで叩き始めますが、途中で
もぅええわってなって渡るタイプです。

そして三回に一回は橋が沈みます。

 


前々回書いた旅の目的や会社のごたごたは
取り敢えず棚上げするという
おいコラッ な処置をとって、
準備ちょくちょく進めてます。

なんとかなるなるーーーლ(^ω^ლ)


これまた叩くのに飽きた模様です。
さて橋は沈むのでしょうか…

 

 


私が決めた学校は

バキオのBONDSという学校
http://philippine-ryugaku-baguio.com

 

 

 

フィリピン留学を調べだすと、
学校無数にありすぎて
どう決めたらいいねん…わけわかめ!(O_O)
どこも似たり寄ったりやし…


それと、
1年前くらいにも1回調べてたんですけど、
その頃に比べて値段あがってますよね…


私は2カ月で30万くらいでいけると
算段していたので、それ以上は払えない!
だからセブとかのリゾート地は
高いので排除!!

 

割と田舎に当たる
イロイロ、ハコロド、バキオ
あたりにしようかと。

 

個人で調べてても埒があかないので、
エージェントさんに頼もうと
おもったんですが、
そのエージェントさんも無数にあって
またもや (O_O)

ただでさえ優柔不断だから、
選択肢は3つくらいにしてほしい…

 


いくつかのエージェントさんに、問い合わせて、一番対応が素晴らしいと思ったのが、
こちら↓↓

フィリピン留学体験ラジオ
http://ph-radio.travel-book.info


中谷さんという方が個人でやられていて、
私はLINE電話で相談に乗ってもらいました。


LINE!しかもいきなり電話って!!!
なんなんそれ、大丈夫なん??

はじめっから距離感近すぎひん??

 

 

そんな不安はいらなかったです。

中谷さん、
2時間ぐらいぶっちぎりでお話ししてくれます! 笑


私も30分くらいで終わるかなと
思ってたんやけど、
3時間くらいは話してたかな…?

たった一人にこれだけの時間をかけてくて、
情報モリモリくれて、
別に勧誘するわけでもなく、
採算取れているのでしょうか…??

 

 

これから探す人にも参考になると
思うことをメモがてら書いておきます!

これは私個人の主観と思い込みが
ひたひたに含まれている可能性があるので、
全員には当てはまりません!
あしからず!

 

 

◎ひとつめ◎
日本人全くいない、韓国人経営、
母国語禁止の学校に身をおいたほうが
上達すると思っているドMの方!!
私の仲間ですね!(^∇^)

でもそれはちょっと違うみたいです。

なぜかというと、生徒間との会話、
英語ができない人同士で、話して
英語が上達するのかどうか。

お互い(´・Д・) ってなる。

もちろんミュニケーション力向上や、
英語への慣れの効果はあるやろうけど、
ガンガン行くタイプの人じゃないと
話すのすら億劫になるのでは!

初心者なんやから、
授業予習復習に集中すべし!

 

もう1つ、勉強に集中するために、
ストレスはなるべく少なくしたい!

勉強詰めしかも外国での生活、
ただでさえストレスかかる環境だから、
日本語で質問できたりするだけで、
気持ち的に大分助かるんじゃないかと。

 

もう2つ!
韓国経営だと、各種解説などは
韓国語、英語表記が多いみたいです。

文法とか英語で解説されても
分かるかいなっ

分からんから解説見てんのに、
さらに???ってなって
解説読むために解説広げて
また??????ってなって

ストレスフル!!!!!!!!
もう????の連鎖から抜け出せなくなる!

 

 


◎ふたつめ◎
バキオの場所柄。
フィリピンといったら暑い
イメージがあるんやけど、
バキオは現地人も避暑地に使うぐらい
涼しいていうか寒い日もある。

学園都市ということもあり、
治安はすごくいい。
移動時のぼったくりとかも心配ない。

大きいスーパーや、カフェはたくさんあるので、生活には困らないくらいの田舎。

ただ、山の上にあるので、
フィリピンの魅力のひとつである、
海で遊ぶとかは難しそう。

 

 

◎みっつめ◎
留学の時期って悩みますよねー

雨期の6月〜10月は湿気がすごいらしい。
カビルンルン…


12月や8月の長期休みは韓国の方や、
親子留学の方が
ばーーーーーーーーってきて
あわわーっな大変なことになったり、
先生が足りなくて、教育されてない、
臨時の先生が入ってくる場合もあるので、
落ち着いて勉強したかったら、
出来れば避けたほうがいいみたいです。

きっと日本の学生も増えるのでわ。

 

それと安易に料金安い学校を選ぶと
韓国の方って親が子供を取り敢えず
留学させとけみたいな風潮があるらしくて、
いやいや行かされた やる気ない人が
集まりやすいらしいので
見極めが必要みたいです。

私も取り敢えず留学させとけとか
されたかったよ…

 

 

 

 


長くなってきたので、次回につづく!


続き書く気無くさせないために!笑
ぽちっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村