読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

America:03 美術館巡り、始まる

リアルタイムはフラッグスタッフへ移動中です。

 

めちゃくちゃ遅れをとってます  巻きで書かねば…(°▽°)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

 

同室のおばちゃまと夜に来たドイツ人の男性が、凄くいい人!

めっちゃ話しかけて来てくれるし、

気にかけてくれます。

そのドイツの男性がチェックアウト時にくれた

スエーデン?かどっかのチョコプリンが脳天突き抜ける甘さで美味しかったー ❤︎

 

f:id:tanbarin30:20161215143613j:image

有名なとこのかな?

 

 

 

 

 

昨日もクラウディーデイやったけど、

今日は小雨まで降る始末。

有名なゴールデン•ゲート•ブリッジ

 

f:id:tanbarin30:20161212130924j:image

 この有様ですよ。

 

f:id:tanbarin30:20161212130941j:image

 

終いには見えなくなる。

これはこれで乙だよねっと言い聞かせて次へ!

 

ついに始まりました、私の美術館 of アメリカ ツアー!!

 

f:id:tanbarin30:20161212131029j:image

f:id:tanbarin30:20161212131328j:image

de Young 美術館

変な形です。

 

 

この美術館、絵画もよかったのですが、

何と言ってもよかったのが、

古代アフリカのゾーン。

f:id:tanbarin30:20161212131321j:image

 

あんまりネタバレしないよう写真控えますが、

ここ めっちゃよかった!

ある意味、悪い方に。

私、極端に立体物に興味ないのと、

この部類の民芸骨董、沢山見てるはずなのに

なんだろう、凄いよかったの。

 

人が物を作る時って、何かしら自分が思う、

かっこいい形や面白い形にしようと考えると思うんですね。

(呪いとかかけてるものを除いて)

なはずなのに、 私がこの美術館で見たもの、恐怖しか感じなかった。

なぜこういう形に作ろうと思ったか理解できない。

鼻が口とくっついてたり、顔が異様にでかかったり、明らかにおかしな方向に体が曲がってたり、、、

リアルに震えがくる恐怖。

 

別に貶しているわけじゃなくて、だからこそ面白かった!

たぶん私の感性と全く違うところにいるんだと思うんですね。

得体の知れない物に感じる恐怖でした。

 

また、展示の仕方がよかったんです。きっと。

 

全然期待してなかったところに新たなる発見をしてしまいました。

アフリカ行く気なかったけど これは、いくべきかしら…(゚∀゚)笑

 

 

 

 

外国の美術館は土地が有り余ってるのもあってだだっ広くて迷路みたい。

日本だと小さいから、え!?もう終わり??∑(゚Д゚)  なんてことよくあるけど、こっちだと逆に、え、まだあるの??(・∀・;) と思わせられるくらいの広さ 笑

 

ただ、あるあるなのは道順が分からなくて効率よく回れないこと。

絶対見逃すとこ出て来て悲しい思いするから、どうにかしてほしいよあれだけは…

 

 

 

 

 

ハラヘリが限界にきて、美術館を後にします。

ホントは近くのボタニカルガーデンにも行きたかったけど、お腹減るとなんもやる気なくなるから、もうダメです。

地図見て、近くにレストラン街を発見!

 

ここで、めっちゃいい店見つけたのでシェアさせてください!

フラッと入った小さいお店なので、

有名店じゃないと、思う!

 

f:id:tanbarin30:20161215143622j:image

 

このお店。

 

f:id:tanbarin30:20161227123122j:plain

 

ここなんと バーガー頼んだら、野菜のトッピングし放題!

私とかトレイにモリモリに盛ってサラダにして食べてしまいました 笑!

しかも安い!$7 くらいでこんだけ野菜食べれる。

旅中ってどうしても野菜不足になるからなんて有難いお店…。

そして侮るなかれ、バーガーの旨さが期待を裏切ります!今度はいい意味で!

めっちゃ美味しい!!!!

全てにおいて絶妙にマッチした美味しさっ!

本気でオススメします。

 

場所はここです。

 Jenny's Burgers, San Francisco - Menu, Prices & Restaurant Reviews - TripAdvisor

 

 

 

 

お腹も心も満たされた後は、隣にあった本屋さんに吸い込まれ、本日タイムアップ。

私は暗くなるまでが門限にしてます。

ニュージーランドのは夜9時まで暗くならなかったから、

まだこっちの夕暮れになれない (゚∀゚)

4:30とか早すぎるっっ

 

 

 

 

今日はこんな感じで、おわりっ!

 

 

 

ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村