社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

America05: Have a good day!

もうすぐクリスマスですね!

こちらにいると、お店を後にする時などに、

Have a good day!

とよく言ってもらえるんですが、

最近それが、

Merry X'mas!!

もしくは

Have a good Holiday!

に変わっててはっと(ノ゚ο゚)ノ させられます。

 

しかし、見も知らずの人の一日の幸せを願ってくれるこのコトバ。

すごい素敵ですよね (´▽`)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

 

この宿泊先が気に入ったので延長を伝えようとして、

まったく違う黒人の方に話しかけてしまう Σ(・口・)

必死に延長、延長 言うてたら、オーナーのボブ(仮)の寝ているところまで連れっててくれた普通にゲストの黒人さん。

 

よく見たら髪型全然ちゃうやん!

 

ドレッドヘアーってリーゼントみたいに固めてないと下に垂れると思ってたことは内緒です。笑

外人さんの見分けがマジでつかないのやけど…。

これ違う街でもっかいやらかします。失礼極まりない。

 

 

寝ぼけてるボブに延長したい言うたら

オーケー、オーケー

答えたんで、やっと外にお出かけー!

 

腹減りなので何かおしゃれなん決め込んだろうと

見つけたカフェでワッフルを注文。

 

f:id:tanbarin30:20161223051414j:plain

 

この子、驚くほど中身スッカスカのカッスカス。

どうやったらこんなワッフルになるんやろ…

 

しょげてたら、なんかその店奥にマーケットみたいに続いてるのを発見!

f:id:tanbarin30:20161223051941j:plain

なんで気づかなかったんさっき!!!Σ(・口・)

美味しそうなものがめちゃくちゃ並んでますよ!!!

 

 

そして行列を発見!!

何も考えずとりあえす並ぶ。

何やらみんな美味しそうなハンバーガー食べてるで!

メニュー見てもほぼ読めないので、後ろに並んでるおネイさんに何が人気なのか聞いて見たら、Egg オンリーのバーガーが有名らしい!

なるほど、食べましょうか。

 

f:id:tanbarin30:20161223052724j:plain

 

うまァァァァァァァァァ

 

卵トロトロォ

 

 

こちら、eggslut というお店でございます。 

さっきのワッフルはなかったことにしました。

 

 

 

f:id:tanbarin30:20161223053602j:plain

 ディズニーシアター

 

f:id:tanbarin30:20161223053951j:plain

教会と

有名どころを抑えて、テクテクしてると

手づくり市を発見!

あ、今日土曜日やった。

プー太郎してると曜日感覚なくなる (^▽^;)

 

写真撮り忘れたけど、

なんか売ってるもの全部レベル高い…

欲しいの何個かあったけどここ我慢。

後々 Santa Fe と言う街に行く予定で、

そこ、私好みのアクセサリーが安く買えるらしいんです ヽ(=´▽`=)ノ

だからそこに行くまではなるべくガマン

 

 

 

 

私、なんとなくで歩いてたら良い観光どころに

たどり着く才能があるかもしれん。

 

f:id:tanbarin30:20161223054634j:plain

 

メキシカンなマーケットになんとなく到着する。

多分ガイドブックに載ってたとこ。

色鮮やかー!メキシコ行くのが楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

f:id:tanbarin30:20161223055236j:plain

f:id:tanbarin30:20161223055716j:plain

 

次は昔から使われている渋い駅。

今も現役です。私が乗れなかったAmtrak の乗り場も兼ねてる。

しぶっ

 

一人写真撮影会 パシャー! パシャー!

 

 

 

次は次は!

GRIFFITH OBSERVATORY と言うプラネタリウムへ!

 

f:id:tanbarin30:20161223060203j:plain

 

f:id:tanbarin30:20161223060658j:plain

プラネタリウム好きの私としては抑えとかないと!

 

 

感想は…星の歴史の映画を見てる感じ。

私はもっと星が見たかった…

 

 

高台にあるので、あの有名なハリウッドの文字も遠目に見ることができます。

 

f:id:tanbarin30:20161223061233j:plain

 

 

この辺りでタイムアップ。

めっちゃ普通に観光しました。

 

 

暗くなってきたので急ぎ足で帰ると…

ボブに ジョーーーーー!

と迎えられる。何事かと思ったら、

 

「モジョは今日 check out の日でしょ!」って

 

朝、延長したいゆうたやん\(^▽^)/

 

って言葉は胸にしまい しまい。

どうやら延長は Airbnb 通してもう一回予約しないといけなかったみたい。

 

無事、延長もできたところで、その日もボブとみんなと映画観賞しました。

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

ランニングに参加しています!

下のボタンクリックすると、私のランクが上がると共に私のやる気もupします ヽ( ・∇・)ノ

面白い!参考になった!と思ってもらえたら、1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村