社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

予防接種はじめました。

応援クリックお願いします!



やっと打ちはじめました!予防接種。

旅人御用達、ふたばクリニック さん!
他と比較する間も無く、こちらに。
調べるのは暫く御免こうむる。

今まで一回しか来たことのない三軒茶屋駅から、
徒歩5分かからないほどで到着。
少し奥まったところにひそっといらっしゃいました。
f:id:tanbarin30:20160521121058j:image
こんにちわ。お世話になります。


受付のマダムに受けたい予防接種の種類伝えると、
簡単な質問書を渡されます。
あ、ふたばさんは予約不要です。

HPみたら、在庫の確認した方がいいみたいな感じだったので電話したんやけど、
それも不要っぽいです。
マイナーなの打つならいるかも?


10:30頃到着して、
10分くらい待って診察室へ。

スムーズー♫





私が打つのは、




⚫︎破傷風

⚫︎狂犬病

⚫︎黄熱病 →これは検疫所で



必要最低限ですね(^O^)
日本脳炎を打つか迷い中なので、
先生に相談してみたら。


「アジア3週間くらいいくんなら打った方がいいかもねーーー」
「次までに考えといたらーーー」


「あ、はい。」


流れ作業ふーーーーー!!
とりあえず、今日は A型肝炎と、
狂犬病の一回目を打ちました。



アホなことに伸縮性のない素材の長袖を
着て行った私は、
本来 打つ肩あたりを露出できず、

「あー… ここ普通より痛いのだけど、
まっいっか☆」

と腕の中途半端なところに

ぷすーーーーーーーっ


ちょっいっ!
なんならワンピース脱ぎましたけど????
((((;゚Д゚)))))))? 
だめか。


自業自得です。
打った後、暫くして、
おーーきたきたきたーーーーーーっ!

って痛みが10秒くらいあったけど、
それ以来全く痛みなし!

2、3日は腕怠いかもって仰っていましたが、
それも今の所それもなし。




そのあと終わらない仕事をしに会社へ向かいましたとさ…

注射→仕事→変な休日。








予防接種受ける上で、
参考にさせてもらったサイト様!





今日は短めですっでわっ(^O^)