社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

引き続き、旅の相棒 タブレットに悩む話。

三日連続更新☆

毎日更新してるブロガーさんってすごいなぁ。
尊敬します。
 
このまま維持できるか…!
応援クリックお願いします。
 
 
 
 
 

 
昨日の予防接種後、全然いたくないー!
って余裕こいてましたが、
2〜3時間後になんだか違和感が…
ジンジン痛い!動かすと痛い!
今ここが菌に犯されているんかぁ…
ちょっとゾワッとしながら仕事しました。
 
瞬間痛くなかったのは
きっと先生の腕がよかったんやな。
 
 
 




 
 f:id:tanbarin30:20160522015820j:image
Freepik.com
 
さてはて、続いてしまいました。
前々回で、意気消沈したPCもんだいですが、
調べるのはもぅ疲れたので
結局、電気屋さんに何がいいか聞きに行きました!
 
お兄さんこわくなかった!
いい人やった!
 
 
 
SIMフリーのタブレットコーナーで、
 
『オススメどれですか?
用途は、海外でネットとアプリ使う程度です。』
 
と聞いてみたところ。。。
 
 
 
「あーーその位の使用でしたら、
どれも一緒っすね( ゚ワ ゚)!」
 
 
あれれー?
ただの適当な人??
 
 
『…販売会社とかでなんか違ったりとかは…?』
 
 
「えーすーすー(ASUS) は大きいちゃんとした会社なのに、
リーズナブルで、いいです!
なんたって、マザーボードも作った会社ですから!!!( ゚ワ ゚)!!」
 
 
 『へーすごいですねー!』
マザーボードってなんぞや? )O o(^O^)
 
 
 
「個人的には、Huawei はおすすめしません。」
 
『ほぉ』
 
 
 
ここまでで、収穫したことは、
えーすーすーの名前が可愛いってことくらい。
 
 
 
 
『因みに、ネットでnexus7 がすごいって見たんですが…』
 
 
「!!!!
nexusはすっっっっっごい!いいです!!!!!
 (懐からスマホだしつつ)
僕も使ってます!こぉれはいいですよ!!
nexus7は2013年製だから店舗にはもう無いんですが、
どこかに在庫あるならそっちのほうがいいと思ます!」
 
 
 
 
 
 
 
家帰ってamazonさんでポチりました。
 
 
解決!!(^0^//
 
 
 
 
いやいやー長かった、
しかし、家帰ってから気づいたんですが、
このお兄さん、物が いいか 悪いか
しか言ってなくて、
詳しくドコがいいとか、全く聞かず
なんて曖昧なままポチったのかしら。
 
そしてお兄さんは、
きっとお店の売り上げに全く貢献しなかったがために上司に怒られることでしょう。
 
こんな電気屋さんもいるのね…
 抱き合わせでゴリゴリいろんなサービスとかつけてくる人しか知らなかったよ!
 
 
 
 
 
 お値段ですが、
前回の記事で  ¥34,000 くらいって書きましたが 、それはwifiのみの価格でした。
wifi+LTE は  ¥39,900   でした!

f:id:tanbarin30:20160522160722j:image

http://s.kakaku.com/item/K0000566386/



ちょっと高くなったけど、PC + SIMフリー携帯 買うのに比べたら…!

 

後は、SDカードとかと接続する機器を買って、デジカメとかと繋げられるようにしたら完璧!

わーい!Mac製品以外の端末買うの初めてやー!

弄るの楽しみ!!


また、製品届いたら、使い心地報告します、

 あれ、長い上に、興味無い??


そんなこといわんとー!