社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

素敵な日記のつけ方

6日連続投稿!!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 

 

最近の愛読書はもっぱら地球の歩き方なわたしですが、

会社で素敵な本をみつけました!!

 

 

ありがたいことに弊社にはたっっくさんの

資料本がありまして、

 

写真載せようと思ったけど、撮るの忘れてきた(´Д` )

 

 

主に社長が買ってきてくれるんやけど、

仕事のアイディア探しにめちゃくちゃ役立ってます!

ありがたい!

 

 

 

 

その中から発掘した本がこちら

 

3着の日記

f:id:tanbarin30:20160819233041j:image

 ひがしちか×塩川いづみ×前田ひさえ「3着のダイアリードレスができるまで〜“バルトの宝石” RIGAの魅力〜」『3着の日記 memeが旅したRIGA』刊行記念 | 本屋 B&B

 

最近引っ張りだこなイラストレータ

ひがしちか さん

塩川いづみ さん

前田ひさえ さん

 

の3人がラビア共和国の首都リガを旅します。

白いドレスに各自 日記を記し、

さらに出会った人々にも描き足してもらい、

3着のダイアリードレスができあがる。

 

白いドレスに絵を描いてもらうって

響きだけで素敵やねー。

 

このドレスを取り巻く旅の記録を

写真とイラストでまとめたのがこの本です。

 

f:id:tanbarin30:20160819233712j:image

 

f:id:tanbarin30:20160819233716j:image

 

f:id:tanbarin30:20160820105052j:image

 

こんだけ おされなスケッチが描けたらいいんやけども。

最近はもうパソコンに頼りきっての作業やから、ラフーなの描けるかしら。

 

 

 

f:id:tanbarin30:20160819233730j:image

 

 

完成したドレスはこんな感じー

きになる方は本屋へ!

 

 

 

 

イラストってだけでも幅広いコンセプトがあるなと

感じさせてもらえた本でした。 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログさん、

ケータイから更新すると

フォントの種類、

文字間、

文字の大きさ

 

勝手にランダムなんやけど、

なんなんですかね??これ??

地味にイライラする。

 

 

 

今日も読んだくださって

ありがとうごいました!

 

 

  

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 

明日でラスト!