社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

やーめたっ!

 

ちょっと、前にノマドできるかも見たいな記事書きましたが、

 

こちらの記事↓

のまどができるかも。 - 社畜がセカイにとびだす時。

 

 

 

結果的に、やめました!!!

 

 

このやり場のない思い、

どこにぶつけたらいいかわからなくて、

ちょっと聞いていただけますか!!??

 

 

 

 

 

あ、今日も無情報記事です…( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に登場します!

たっちゃんに、ノマドのこと、

話したら一言。

 

「もじゃ、2つのこと一緒にできないやろ。」

 

「旅も、仕事も、自分の絵も描いて、ブログも書いてって…

絶対、全部おろそかになって、結局なにも得られないと思うよ。

昔の人も言ってたやろ?

二兎追うものは一兎も得ずって。」

 

 

 

(⌒-⌒; )

 

 

 

(⌒-⌒; )

 

 

 

 

返す言葉がない……

私、前にも書いたかもしれませんが、

3つ以上の仕事もつと頭パーーンします。

(⌒-⌒; )

 それでも、頑張って仕事してる!!

 

 

 

 

 

さらに追い討ちをかけて、
Webで募集かけてる、
フリーのデザインの仕事のブラックな部分

めっちゃ聞かされて…

 (たっちゃんはそういう仕事に詳しい)

 

 

 

 

 

私、会社という温室にいたんやな…

ボロッボロの温室やけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやる気満々やったんですよ!

 

 

旅出る前に慣れとかなと思って、

プチ旅友会で たいやきさんに教えてもらった、

イラスト描くお仕事紹介してくれるサイトに登録までしました。

 

 

 

でも、登録してから気づきました。

 

あれ?私いつ製作するの??

 

ブログのタイトルどうり、

ワタシ、シャチク。

平日に時間取れない。

 

 

そして間に合ってない準備。

スキマ時間は準備と英語の勉強にあてるべき。

 

…時間なくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルで

アホとしかいいようが\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっちゃんの言う通り、

旅中にだって時間取れる気しない。

最初は旅だけでも必死になるだろうし…

 

 

  

 

 

 

 

なんかちょっと、出発が間近になってきて、

いろいろ早よせなと

頭混乱してるかもしれない。

 

 

 

 

楽天プレミアムのカード、

年会費あんまりかからなくするために、

ギリギリまでおいとくはずが、

申し込んじゃったし…(;´Д`

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖かった。

 

 

4年間培った、デザインのスキル、

旅中に無くしてしまうのが。

 

 

 

だから、Macにちょっとでも触れてたら、

忘れないし、

旅終わってから、

個人にお客さんついてくれてて、

尚且つ自分で仕事できるようになってたら、

素晴らしくない!!?

 

 

 

 

 

二兎追うものは一兎も得ず

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーそれにしても、

たっちゃんは 私より私のことよく

わかってくれていますねぇ(#^.^#)

 

なかなかズバリな言葉でした。

 

 

 

あれ!?ノロケになってる!!!

 

戯言にお付き合いありがとうございました!

 


 


よければ、ぽちっと押してってくださいー 


  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村