社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

旅仲間でごはん会 と おすすめグルメアプリ!!!

 先週と今週 仕事忙しい過ぎて 自分のことなにもできないぃ…。
うぉーーー!
つかれた!( ;´Д`)
立ちくらみと、謎の腹痛が治らない。
 
私は社畜をネタにしてますが、
世の中の80%くらいはブラック企業なきがする。
私のお知り合いがそんな人なだけ?笑

 

 

 

上司がいなくなって一週間弱。

今更ながらロス状態に。

さみじぃぃーーーーーーーーーーーーー!!!
人間的にみんなに愛されてて、
適当でよく大事な仕事の締め日忘れたり、
お菓子食べた後のごみとか全部放置する人やけど、
大好きだったなー
 
立ち上げた会社で元気にお仕事しているはず。
送別で皆であげたルンバと共に!
 
出戻りしてこないかな…( ゚д゚)!!
むりか!
 
 
 
 
 
 
 
 
ポチりと応援お願いします!
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旅友会でお友達になれた、

たいやきさん、ななせさんと
ご飯行ってきました( ^ω^ )
 
たいやきさんのブログはこちら!
 
 
 
美女2人に囲まれてニヤニヤが止まらない…
イケメン見るより美女見る方がテンションあがるぅ!
 
 
あ、ごめんなさい 引かないでください。
ウォッチングだけなので害はないです。
 
 
世界一周行こうって行動しだしてから、
友達(と言わせてください! )がめっちゃ増えて嬉しい!
やっぱどこか似ているとこがあって、話も合いますし!
 
 
 
 
 
 
 
夜に、新宿で待ち合わせ。
 
お店決めたの私だったんやけど、
ちょっと失敗した(´Д` )
 
ペコッターっていう
場所、条件などを書き込むと、
同じく登録してる方がおすすめのお店を
教えてくれるって便利アプリがあって
 
 f:id:tanbarin30:20160610114139j:image
 
 
いっつも
いいお店教えてもらえるから信用してたんやけど…
 
今回は珍しくハズれた…申し訳ない。
 
 
 
お店の場所が、
歌舞伎町の真ん中っって
時点で気づくべきでしたね!!!!
 
 
 
 
 
話した内容思い出そうとしてるんやけど、
楽しかったって記憶しか…
 
たいやきさんがシッカリお姉さんだったので、
ほーー!へーー!と話聞くてい になってきまった。
(あれこれデジャブ)
 
 
ななせさんと2人でスマフォのメモ開いて
待機!!!の状態が 面白かった 笑
 
 
実際に一人旅を沢山経験されてる方、
のお話に目がキラキラしてしまった!
 
行ってみないとわからないこと多いから、
やっぱり不安は不安だものね。
 
私なんか多分電車一つ乗るのでも
めーーーーーっちゃ手間取るだろうし、
すぐ  おうち帰るー!状態になってしまいそうで(´Д` )
沈没どころか宿から出ない。とかありそう。
だから事前になるべく情報収集して行きたい。
  
 
 
 
 
 
ぺこったーの事書いてて思い出したんやけど、
前ちょっと紹介しかけた
日本にいながら胃袋が海外にいける素敵サイト!
 
今さら紹介しようと思います!笑
 
f:id:tanbarin30:20160607102454j:image
 
KitchHikeは、料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)をつなぐマッチングサイトです。日本に住む外国人から、評判の料理上手な日本人まで、魅力あふれるCOOKたちが登録しています。あなたの地域から、気になるCOOKを探そう!
 
 
 
日本にいながら、日本在住の方が作る各国の家庭料理を食べれる!
流れとしては、
登録→→食べたい料理、作ってもらう人を選ぶ→→キッチハイク経由で支払い→→日時をすり合わせ→→作ってくれる方のお家に行く→→食べる→→和気あいあい
 
 
私が利用した時は、台湾に旅行したばかりで、
屋台で食べた魯肉飯の味が忘れられず、
でも、お店で魯肉飯出してるところが見当たらなかったので
(今は見つけました。)
それならと、嬉々として利用しました。
 
 
いきなり人の家にお邪魔するのって緊張したけど、最終的にはお互いの仕事の愚痴話すほどの仲になりやした。
 
 
作る側にもなれるので、
外国の方もてなしたりとかとできます!
 
 
後これ、日本だけでなく、料理人を世界中に広げようとされてるみたいなので、
よく現地で仲良くなってごはん招待されてーって話聞くけど、
詐欺かどうかと疑っちゃう世の中、
さらに女1人だと心配…
 
これ経由なら結構ハードル下がりますよね。
 
 
 
 
 
 
話だいーーーぶズレたけど、
世界一周するって決めてから、
違う軸の友達の輪がすごーーく広がった!
 
各国でも友達できたらいいなー
 
 
ほんとは2人の写真載せたかったけど、
f:id:tanbarin30:20160610113317j:image
 
その日食べた
お肉で我慢してください!笑
 
でわでわーー