社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

カードの話

ほんのちょっぴり落ち着いたお仕事の合間からこんにちわ!

仕事が忙しい時は、仕事以外のことは

自分のことめっちゃ甘やかすと決めているのですが、

(精神が崩壊するので)

 0.1ミリも準備が進まない!!

 

大丈夫かこれ!

 

一ヶ月があっと言う間に過ぎていく。

文字通りに  A  っという間にです!

目の前をスッと通りすぎていく感じ

( ^○^    (  ^○^ )    ^○^ )      三三 ( 1ヶ月 ゚д゚)ノノ

  

 

 

 

 

 

お手数をおかけしますが、

親指を下にあるプクっとしたボタンに乗せていただけないでしょうか。

そうしましたら、新しい画面が開くので

その後5秒ほどお待ちください。

あ、怪しいものではありません。

ただ、わたくしのランキングが少し上がるだけでございます。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 

 恐れ入ります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は持っていくカードのお話。

例のごとく迷いまくった中からの、選抜メンバーでございます。

 

 

 

 

メインのカード

楽天カード プレミアム

 f:id:tanbarin30:20160709132644j:image

 

言わずと知れた、楽天さんです。むむっ!

学生の時から大変お世話になっていて、

ただいまゴールド会員です。

プラチナまでもう少しのところでいけない(´Д` )

使ってるのほぼ 徹夜のタクシー代と仕事で使う資料本ばっかりですが。

 

今は通常のカードですが、出発前にプレミアムに変身させようと思います。

プレオリティパス 届くのに2週間ほどかかると聞いたので、気をつけないと。

クレジットカード使える店では全部これで払います。

 

※注意※

海外キャッシング、初めは強制的にリボ払いに設定されています。

e-NAVIの設定でキャッシングの上限額を

いっぱいまで引き上げることで、

実質一括払いにすることができます!

 こちらのサイト様がやり方詳しく書いてくれていました⇩

 海外キャッシングはリボ返済するべからず(楽天カードリボ払い解除の方法)|海外キャッシング比較・スタートガイド

 

 

 

 

サブのカード

セディナカードJiyu!da!

 f:id:tanbarin30:20160709132820j:image

 

オススメしていただいたのでこちらに決定!

 

キャッシング手数料が無料なのと、

キャッシング後、

引き落とされる締め日までの日にちが長いほど

利息分の料金が増えていくのですが、

セディナカードはネットから

繰上げ返済(よゆう払い と明記されてます)ができるため、

いつキャッシングしようと利息分の支払いを最小限にできます!

通常は電話で申請だったり、手数料がかかったりするので、

ネットでできるセディナさん最高!

 

キャラクターもの全然興味ないけど、

なぜかキティちゃん仕様のカードしてしもた(^O^)

以外と可愛い。

 

現地通貨の引き落としに使おうと思います。

 

 

※注意※

Jiyu!da! のカードは、リボ払い専用のカードです。(私も後から知った)

なので、楽天カードと同じく

実質一括払い設定に変えないといけません。

 

OMC Puls にログインし、あと決めサービス

使用上限額いっぱいに。

プラス、私はショッピングの上限額もいっぱい(10,000円)にしときました。 

 

 詳しくは⇩
よゆう払い | クレジットカードを選ぶなら、セディナ(Cedyna)

 

 

 

もう一つ、よゆう支払いをするためには、

インターネットバンキング対応の口座が必要です。

インターネットバンキング→ Pay-easyセディナ

と支払いがされるみたい。

Pay-easyとは窓口やコンビニにいかなくてもネットで支払いができるサービスのこと。

「いつでも、どこでも、ペイジー。」日本マルチペイメントネットワーク推進協議会

 

 

私はみずほの口座をもっているので、賄えましたが、

その他は楽天銀行セブン銀行などなど、

つくっとかないといけません。

海外での使用ができない金融機関もあるみたいなので要確認!

 

 

 

参考サイト様

海外に最適!世界一周おすすめクレジットカードとは?|サボテンの花が咲く頃

 

 

 

 

 

 

 

 

サブサブのカード

エスポカード

 f:id:tanbarin30:20160709235612j:image

 

上の二枚がダメになったときのために。

短期の旅行の場合、保険が付帯しているので、

これだけで行くのもありです!

 

 

クレジットカードの海外保険だと

○Iのエスポカードが最強みたい。

 

 詳しくはこちらのサイト様へ⇩

 海外旅行前日でも間に合う最速発行クレジットカード!年会費無料&海外旅行保険付きのエポスカード | JIBURi.com

 

 

 

  

国際キャッシュカード

新生銀行キャッシュカード

 f:id:tanbarin30:20160709133012j:image

 

あんまりお得ではないみたいですが、

クレジット使えなかったときのために。

色は絶妙な緑色にしました。絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの4枚で挑もうと思います。

さて、まずはATMの使い方がちゃんと

わかるかすら心配です。

 

上記の設定をやるのに貴重な休日約半日つかってしまった アホすぎる…

電話でも対応してもらえるみたいなので、

確実、短時間でやるにはそっちのがいいかも。

私 電話、キライ…

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ