社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

世界の素敵図書館

またもやお久しぶりです。

3連休はなんとかもぎ取ったで!

今まさに月曜日だけどサザエさん症候群になっています。。。

 

 

 明日からも仕事頑張れるように!

今日も応援お願いします。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周で絶対に見たい絶景

それと同時に、世界にはこれは絶対見たいっていう

建築物もたっっくさんあります。

 

今日はその一つ、図書にフォーカスしてお届けします。 

 

 

 

 

ヴァスコンセロス図書館 [メキシコ/メキシコシティ]

 

f:id:tanbarin30:20160718231152j:plain

 

f:id:tanbarin30:20160718231431j:plain

 

バスコンセロス図書館 (メキシコ) | 世界の図書館.com

 

 

このカクカク具合と無機質な造形…!

ゾクゾクしますね!

 

 

 

 

幻想図書館 [ブラジル/リオデジャネイロ]

 

f:id:tanbarin30:20160718235718j:plain

http://euphoricniki.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

 

壁一面本ってだけでもう……十分!

 

 

 

 

アメリカ議会図書館 [アメリカ/ワシントンDC]

f:id:tanbarin30:20160718234755j:plain

f:id:tanbarin30:20160718234759j:plain

 

アメリカ議会図書館(ワシントンDC) | 世界の図書館.com

 

ここは世界最大の図書館!

ほんとに図書館…?

図書館というか、美術館や宮殿っていった方がしっくりくる!

 

 

 

 

ミゲル・レルド・デ・テハダ図書館 [メキシコ]

 

f:id:tanbarin30:20160719000722j:plain

f:id:tanbarin30:20160719000729j:plain

 

http://www.sekai-toshokan.com/biblioteca-miguel/

少し不安な気持ちにさせる絵画が素敵。

入り口は教会風。

 

 

 

ストラホフ修道院図書館 [チェコ/プラハ]

 

f:id:tanbarin30:20160719001328j:plain

 

ストラホフ修道院の図書館|【 未開の森林 】

 

へ?どこのファンタジーの世界ですか??

ヨーロッパにはいるとこれでもか!って、惜しげもなく

絵画や細かい彫刻の内装がされている所がいっぱい!

 

 

 

 

トリニティーカレッジ図書館 [アイルランド/ダブリン]

 

f:id:tanbarin30:20160719085615j:plain

 

f:id:tanbarin30:20160719085629j:plain

 

トリニティ・カレッジ図書館/ダブリン大学(アイルランド) | 世界の図書館.com

 

わかっていらっしゃる…

シンメトリーっなつくりってなんでこうも掻き立てられるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

ざっとわたしが気になっているところをご紹介しましたが、もっともっと素敵なところがいっぱいあります。

専門の書籍ででるくらいですし。

旅中、全部回るのは無理かもですが、できるだけ拾っていきたい…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つお知らせです。

もうすでにですが、私生活が忙しくて

ブログの更新がままなってません。

 

さらに準備も滞っており、

出発まで三ヶ月をいつの間にか切った今、

リアルに危機感を感じはじめてます…

 

このブログを読んでくださっている

酔狂な方々には申し訳ないのですが、

暫くお休みしようと思います。

 

 

真面目かってツコッミはごもっともかと!笑

 

 

 ふっと思い出した時に

更新することももしかしたらあるかもやけど、

ちょっと放置の方向で行きます!

 

とかいって漫画読んだりしちゃったりはぁ

しませんので!!!たぶん

 

それでは!またそのうちに!

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ