社畜がセカイにとびだす時。

脱社畜!! 2016年10月から世界一周中。

生存報告。

おひさしぶりです。

生きてます。

 

仕事に邪魔をされつつも、準備ちょくちょく進めてます。

 でも、先週末も出勤でした ちーん( ´ ▽ ` )

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

 
 
 

 

 

 

最近の経過報告!

 

まず、出発日決定しました!

10/3  まずは英語の勉強のためにフィリピンのバギオに行きます!

航空券もセールしてたからかったったぜ!

 

9月末で退職なので、速攻の出発です。

ここで、一つポカをしてしまった!

各種送らないといけない退職関係の書類が出発までに間に合わない可能性が出てきて、

郵送だけ、家族に頼んでの出発になりそう(´Д` )あー

そういう迷惑かけないようにと思ってたのにー

 

 

9月に夏休みをとってるから

(有給?なにそれ美味しいの?おいしいよねー(´Д` )) 

これを有効活用して、マキマキで準備!!

頑張れ自分っ!

 

 

 

 

7月末に社長に辞めることも報告しました。

一番危惧してたところなんですが

すんなり辞めれそうで一安心。

ちょっと色々言われたけどキニシナーイ( ゚д゚)!

旅終わったら戻ってきてもいいとも言ってもらったので、それはちょっと嬉しかった。。。

しかも上司にも言ってもらえた!

 

一年後どうなってるか、

またデザインに戻ってきたいのかも、現段階ではわからないので、

私の答えは、

「戻りたい気持ちもあるけど、期待はしないでください!( ^ω^ )!」

 どうしようもなくなった時の就職口は確保できたで!いえぃ!

 

 

社長と話してて、

本当にやめていいのか、若干揺れてしまいまった。

ウザいと思われるので覚悟で書くと、

私結構みんなを先導したいタイプでして、

トップの上司がいなくなったいま、

若手の中で私がみんなをグイグイ引っ張っててほしかったみたい。

上がいなくなると責任が重くなる分、

自分だけの力で1から制作できる面白さがあって、

私もやっとその面白さを実感してきたところ。

 

そして、その環境で

わたしは伸びてくると思ってくれてるみたい。

 

はい、全て買い被りでっす!(^O^)!

ごめんなさい分はわきまえてます。

 

 

 

帰ってくる時にはどうなってるんやろうね。

今は旅への気持ちで胸いっぱいにしときたいけど、

ふとよぎる現実に身震いが…( ゚д゚)

 

深く考えない考えない……

 

 

 

 

それと、ざっくりだった最初のルートをちゃんと決めました。

フィリピン 二ヶ月行ったあと、

ニュージーランドにいき、

アメリカ を東→→西と 一ヶ月くらいかけて、列車の旅をしようかなぁと思ってます。

アムストラック、でしたっけ?

 

列車の旅ってずっと憧れで、まさか海外で初体験するとは思ってなかったけど、

時間をお金で買う贅沢をしたい…

ゆっくりしたい…

 

ただ、ただ、とっっても資金面が心配…!

 もぅ!!私行きたいところお金がかかるとこばっかり!!!!

 

 

12月末にニューヨークについて年越し後、

そのまま、カナダにちょっと行って、

そのあとはブラジル辺りから南下ーー

 

ブラジル リオのカーニバル ギリいけないかな…。

 

 

と大体この辺りまで決めました。

 

 

 

イベント時のホテルとかは先回りしてとっとかなと思ってるんやけど、どこまでとっていいのやらも分からんね。

 

あんまりキツキツに予定組みたくないし…

むむむ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで最近の報告でした!

 

最後に旅の大先輩である

スナフキンさんのお言葉を残します。

 

 

大切なのは、自分のしたいことを

自分で知ってるってことさ

 f:id:tanbarin30:20160808235712p:image 

 

 

 

 では、また暫く潜ります!(^O^)ノ

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ